にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インフルエンザ蔓延中  

12月に入ってすぐに、チビ助と私が風邪を引きまして。
ダラダラ長引いているところに、夫が先週の金曜日からインフルエンザA型かかってしまいました。
翌日の土曜日、長男の学校行事を無事に終えてホッとしたのも束の間、日曜日には長男もインフルエンザA型でダウン。
私もチビ助も微熱や咳、鼻の症状を抱えている中で、二人がインフルエンザに罹患するという危機的状況。

はい、まさに、病人が病人を看るという最悪な状況です。

日曜日に長男を診てもらうついでに、私も診察を受けました。
が、その薬が全く効いていないので、おそらく、気管支炎にかかっているものと思われます。
やはり、明日は、いつもの内科を受診しよう…。

ちなみに…

長男が休んだ月曜日、クラスの欠席者が11人だったそうです。
その日のうちに、翌日から学級閉鎖です…の連絡が入りました。
そして、毎日、「学級閉鎖です」…の連絡が。
つい先ほども、低学年のクラスで、学級閉鎖連絡がありました。
これで、4クラスが学級閉鎖です。
この短期間で4クラスというのは、長男が入学して以来、初めてのことかもしれません。
今年は、インフルエンザの蔓延が例年よりも早いように思います。
お疲れ気味の時は、過
保護かな?!と思うくらい、体を大事にしたほうがいいかもしれませんね。

とまあ、必要以上に体力を消耗しておりますため、自分のブログの更新はもちろん、皆さんのところへもお邪魔することが出来ません。
完全復活しましたら、またお邪魔させて下さいね。

コロコロ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

v-22大丈夫ですか??
風邪をひいてるのは しってたんですが
インフルエンザとは そして 2人とも。

ゆっくりやすんでね。
返事はいっさい いりませんから。

また 元気になったら ブログ 更新
してね。
クリスマスまでには 復活できますように・・・・。v-217

URL | seibannbi #-
2014/12/10 16:37 | edit

No title

こちらでも蔓延してます。
うちの娘もついに・・・
先週は2年が今週は娘のクラスが学級閉鎖です。(-_-;)
しかしうちの娘1日で復活してます。

URL | torishige #exOEji3w
2014/12/10 20:11 | edit

体調大丈夫かなぁ?
気管支炎。。。
咳が辛いんだね…
私も喘息あるからよーーーくわかるよ。
寝れてる?
本当身体を休める時にたくさん休ませてあげてね‼︎
きっと次男くんストレス溜まってるだろうから体調よくなったら遊ぼうね‼︎
お大事に(*˘ ˘*).。.:*♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/12/11 03:47 | edit

seibannbiさんへ

私が風邪を引いている間に、夫&長男が次々とインフルエンザにかかってしまって…。
それで、体を休めるどころか、バタバタ動き回る羽目になり風邪が悪化。
今は、私が一番重症です(^^;)
seibannbiさんもお気を付け下さいね!

URL | コロコロ #-
2014/12/11 08:50 | edit

torishigeさんへ

torishigeさんの地域も、インフルエンザが猛威を振るっているのですね。
しかも、娘さんがかかってしまったなんて…。
インフルエンザの薬が体に合えば、見事にスパッと熱が下がりますよね。
実は、お世話になっている方の息子さん、長男とほぼ同じ頃にインフルエンザにかかり、同じ薬を処方されたというのに、熱の下がりが悪かったようです(>_<)

URL | コロコロ #-
2014/12/11 08:53 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

本音を言うと、入院したいくらいすごくつらい…orz
回復が遅いのは年のせいもあるだろうけど、たぶん、ちょっとやそっとの風邪ではないんだと思う。
肺炎にかかった時のような感じで、立っているのがつらいのよぅ。
そう、チビ助も調子が悪いはずなんだけど、それなりに元気でね。
友達を遊ばせてあげられないのがかわいそう(>_<)
元気になったら、たくさん遊んでね☆

URL | コロコロ #-
2014/12/11 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/938-e0da199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

