にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バッグinバッグとミニポ♪  

昨日の17時頃、買い物に行こうとして駐車場に行ったら、
雪がパラパラと降ってきました。
この冬、初めて見た雪です(^^)

夫の転勤でこの土地にきて、この春で12年になります。
私は、北国育ちなので、雪に囲まれて生活していたから、
こんなに寒いのに雪が無いことが、とても不思議でした。
それに、冬にスニーカーが履けることにもビックリ!
実家にいるときは、秋になると冬靴を買って冬に備えます。
冬靴って何のことか分かりますか? 
それは、靴底にわけが。
車は、冬になるとスタッドレスタイヤに取り替えますが、
靴底も深めの溝があるものを履くようになります。
滑り止めの金具が付いている靴もあるんですよ~。
ま、その金具付きの靴は、60代以上の方や子供達が好んで履いているかな。
でも、やはり、滑るものは滑るんですよ。
氷のようにツルツルになった地面には、勝てません。

わぁ~!話がそれすぎてしまいました(汗)

今日は、バッグinバッグとミニポ。
細切れの時間を使って作ったから、いまいち集中力がなかったです。

それでは、こちら↓ 

バッグinバッグとミニポ1-1

ツヤ有りのラミネート加工を使ってみました。
やっぱり、ツヤ有りは苦手です~~~(>_<)
ミシン押さえもラミネート専用に付け替えているんだけどな~。
まだ、このラミネートが残っている…どうしよう。

そして、バッグの中は、こんな感じです↓

バッグinバッグとミニポ1-2 


タグをつけるのが苦手で避けていたのだけど、
今回は、そういう気分だったので(^^)

ここ最近、また地震が続いている…って思っていた矢先、
久しぶりに、キュイッ!キュイッ!!キュイッ!!!って、
あの独特の音が携帯から聞こえてきたからビックリ!
そう、緊急地震速報のイヤ~な音。
また、あの日のように、チビ助を抱えて玄関に向かいました。
もう、勝手に体が反応してしまいます(汗)

さてさて、これから長男のピアノ教室に連れて行かなくちゃ♪
今年初レッスンです(^^)
ピアニストになるわけではないから細く長~く続けられるといいかな。
頑張っていきましょう~♪






スポンサーサイト

category: バッグ

コメント

ツヤありビニコは少し縫いにくいですね(^_^;) 私のミシンには、もともと専用の押さえが付いていて、革も縫えちゃうくらいです。
なので、最近は日ビニコばかりなのですが(^^;;
キレイな黄色ですね。 無地と合わせて、ポイント使いにしても良さそうですね(^O^)

URL | KOMPOPO #-
2012/01/12 21:33 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんにちは♪
はい、私のミシンにも、ラミネート専用の押さえ金はあるのですが…。
それでも、思うように縫えないなんて、もう付ける薬がないですよね(^^;)
もう艶なしタイプは、買わない方がいいかも…と悟りました(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/01/13 13:45 | edit

こんにちは~!

春っぽくて素敵なバッグインバッグ&ポーチですね!(*^-^*)
大きさも良さそう!
今私が使っているバッグインバッグはちょっと大きくて、
中の物が行ったり来たり。
このくらいだと使い勝手が良さそうですね~❤(*゚ェ゚))フムフム

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/01/13 16:49 | edit

こんばんは☆

とっても可愛い♪
このサイズひとつあると便利そうですね^m^

URL | HappyTime #-
2012/01/13 21:00 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

つや有りラミネートは、ミシン押えをかえても苦戦しますよね(^_^;)
でも、何故だか?また縫いたくなってしまうんですよ・・・
ラミネートは、端処理いらずなところがいいかななんて(^_^メ)

ピアノ、いいですね~(*^_^*)
家には誰も弾いてくれなくなった悲しいピアノがあります(^_^;)
コロコロさんの家と同じく、クレーンで窓から入れましたよ  
別料金、結構かかったのにな(T_T)

URL | いちごみるく #ijgW8WMg
2012/01/13 23:10 | edit

のたりんさんへ

おはようございます♪
バッグinバッグの大きさって、難しいですよね。
持ち歩くバッグの大きさや、入れるものによっても左右されるし。
ん~、原因は分からないけど、なんだか元気が出ないので、
あとで、のたりん様のブログにお邪魔しに行きま~す☆

URL | コロコロ #-
2012/01/14 10:18 | edit

HappyTimeさんへ

おはようございます♪
このバッグinバッグは、次男の食料を入れるために作りました。
マグマグ、赤ちゃんせんべい、パン、小さめのタッパー…。
外出先でササッと取り出せるようにしておかないと、
うるさくてうるさくて(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/01/14 10:38 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
いちごみるくさんに分かってもらえて、救われました!!
ツヤ有りラミネート、苦戦しますよね!
やっぱり、使い慣れたソレイアードのラミネートにすればよかった…。

クレーンで搬入されたピアノがあるなんて、一緒ですね(^^)
そう、クレーンを使わなかったら、もう少し安く済みますよね。
私、物忘れが進んできたので、悪化させないようにと、
昔習った曲を今必死に弾いて、脳トレ中ですよ。
もう、年には勝てないです~☆

URL | コロコロ #-
2012/01/14 10:54 | edit

春らしくて可愛いですね内側も素敵です
福袋でいただいたバックインバックは今や私の必需品便利で可愛い もう数人の友人達に自慢しちゃったもんね

URL | まこ #-
2012/01/14 23:37 | edit

まこさんへ

こんばんは♪
そうですね、黄色は春を思わせますよね(^^)
ミニ福袋のバッグinバッグ、使ってくれているの?
お気に入りの布で作ったので、使ってくれると嬉しいです♪
えっ?!お友達に自慢しちゃったんですか?
キャ~ッ!照れちゃいます~☆

URL | コロコロ #-
2012/01/15 03:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/94-b1e1c4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

