にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

校内音楽会で演奏しました  

※皆さんへのご訪問が遅れています…ゴメンナサイm(_ _)m

ブログを開設して、なにも作らない日々が続いたのは、今回が初めてかな。
しかも、作りたいけど作る時間がない…という気持ちもなく…。
その時の私は、それどころではなかったんだ…と、振り返った時にあらためて思いました。
インフルエンザ組の夫&長男を和室に隔離したおかげで、その部屋に置いているPC(デスクトップ型)を使えないという不自由さによるストレスと、風邪で絶不調なくせにバタバタ動き回る羽目になり、風邪が悪化という、負のスパイラルに陥ったけど、私もチビ助もインフルエンザにかからなかったのは、ホント、奇跡!!!
私もチビ助も微熱が出ていて、体は弱っていたのにね。
見えない力に守られた、そんな気がしてなりません。

そして実は、もう一つ守られていたことがあります。

それは…。

夫がインフルエンザでダウンしたのが5日(金)。
翌6日(土)は、長男の小学校生活最後の校内音楽会の日。
今回は、体育館の耐震工事がまだ終わっていないため、なんと、徒歩で行けるくらい近くにある公立高校の体育館をお借りして、そちらで開かれることになったのです。
今回の音楽会では、全校生徒による合唱を長男がピアノ演奏することになりました。
だから、這ってでも行かなくちゃ!ダウンするのは音楽会が終わってから!と自分に鞭を打ちながら、チビ助の手を引いて開催場所へ!
さすが高校の体育館は広ーーーーーい!!!
グランドピアノがあんなにちっちゃく見えたのは久しぶりです。
そして長男、頑張って弾きました(^^)
あまり音が響かないのは、体育館が広いのと、ピアノのふたが開いていないせいかな~?!、調律が上手くされていない?!って思っていたら…。
ステージに上がった途端、すっごく緊張しちゃって、しかも、よりによって右足の震えが止まらず、ダンパーペダル(右側のペダル)が上手く繋がらなかったのだそう(^^;)
学年が上がるにつれ、緊張感も年々増している長男。
手が震えなかったのは、不幸中の幸いかな。
ってことで、飽きて帰りたがるチビ助を何とかなだめながら、ほぼ最後までいることが出来ました。

その翌朝…

長男、急に熱が出てしまいました。
しかも、グングン上がります(^^;)
日曜診療をしている内科を受診、ついでに私の風邪も診てもらいました。
検査の結果、長男にインフルエンザA型の陽性反応が…orz

インフルエンザにかかったのはかわいそうだったけれど、音楽会で演奏できたのは、やはり守られていたんだな~って、すごく思いました(*^v^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/940-b2065217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。