にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

贈りもの その3  

風邪が長引いておりまして…
本調子と呼べる日はやってくるのかな?!と、少々不安を抱えながら日々過ごしております。
【生きているだけで精一杯】な危機的状況からは抜け出したものの、まともな生活が出来るのは来年になりそう?!
それにしても、今日は昨日の大荒れがウソのように穏やかなお天気♪
チビ助を外で遊ばせてあげたいな~。

昨日は、迫り来るクリスマスイブの準備のために、久しぶりにイオンに行ってお買い物。
その疲れが祟って、夜は起きていることが出来なくなりました…。
本当は行きたくなかったんだけど…行きたくなかったんだけど…。
どうしても延期できなかったんだよね。
だって、我が家だけ、サンタさんが来ないなんてことになったら大変だもん!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、贈りもの その3。
少し前に、地元の友人から届きました。

PC190014.jpg
こちら、シュガーポットと箸置き。
なんと、友人が作ってくれたものです!
スプーンも付いています。

PC190015.jpg
箸置きの形は、なんとなんと、仮面ライダードライブのベルト部分!
コレを見たチビ助は、すぐに「ドライブだ!」って言ってニヤニヤしてました。

友人の趣味が焼き物だったのは初耳!
中断していたけど、最近また始めました♪ってお手紙に書いてありました。
子育てが落ち着いたら、体験してみたいなって思っているものの一つに焼き物が入っています♪
それまでに、布山を減らさなくちゃーーー(笑)

Aちゃん、手作りのシュガーポット&箸置きをどうもありがとう(^^)
大雪で大変だったと思うけど、大丈夫かな?
お互いに、もう若くないから(笑)、体を大事にしようね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様でした~><

体調良い状態じゃないのに、
サンタ代行お疲れ様です…・゚・(つД`)・゚・
って、サンタさん来ない訳にはいかないから、
ほんとその辺は辛いよね><
ウチは中学生にはサンタは来ないのを解ってくれたので(笑)
かなり楽になりました(;´∀`)

って、お友達さん、趣味が焼き物って凄いですね!!
焼き物なんて、やろうと思ってもそうそう手軽には
出来ない趣味ですよね…(;´Д`)
箸置きも本当に凄いです(>艸<*)
…って、一瞬カニに見えただなんて←コラ

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/12/19 18:54 | edit

No title

どもども。コロコロちゃんちの所に次々と素敵なプレゼントが届く中、このように取り上げてもらって、大変恐縮しています。
今回の悪天候は、ウチのあたりは雪より風がすごかったです。今、地面がツルッツルで歩くのが大変です。

URL | Aちゃん #-
2014/12/19 19:08 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

サンタ代行、無事に役目を終えました!
あとは、本番を待つのみでございます(^^)
そうそう、サンタさんは、中学生以上にはプレゼントを運んでくれないってことを言っておかなくちゃだわ!
サンタさんの存在が分かっているけど知らぬフリをしている長男に、今年で最後かな?!と奮発しました。
チビ助は、まだ4歳だから、この先も続きまーーす(笑)

ホント、ホント!焼き物は、気軽に始められないと思うわ。
まず、何を用意していいのか、サッパリ分からないし~。
箸置きがカニって、けろよんさんったら、んもう~(笑)

URL | コロコロ #-
2014/12/20 15:51 | edit

Aちゃんへ

いやいや、とんでもない!焼き物を作るって、とても時間がかかるだろうに、手の込んだ箸置きまで作ってくれて、どうもありがとう!!
ドライブのベルトって複雑で難しいだろうに…。
早速使いたいけれど、もったいないのでお正月のめでたい日から使わせてもらうね♪

そうか!Aちゃんのところって、地形の関係で雪はそれほど積もらないのね。
地面がツルツルだなんて、キャー怖いわーーー(>_<)
冬道を歩かなくなって14年。
もう雪道を歩けないかも…ショックだわ(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/12/20 15:57 | edit

No title

ドライブのベルト、仮面ライダーグミが入っていた型に、粘土を詰めて作った,至って簡単なものなのよ。

陶芸の一番難しいところは、最後の薬をかけて焼き上がるまでどうなるかわからないとこです。やり直しのきかないトコがね、大変。

URL | Aちゃん #-
2014/12/20 16:52 | edit

Aちゃんへ

なるほど!!!
1度だけ仮面ライダーグミを買ったことがあるわ。
あの型ね?!分かる!分かるわ!!
食べたらポイしちゃいがちなものも、こうして作品作りに役立てられるんだね。

そうだね、陶芸は、焼きあがるまで分からないよね。
長男が、幼稚園の卒園記念と小学校の校外学習とで、隣町の焼き窯に行って体験しているの。
運良く割れずに焼きあがったけど、本人も先生達も、届くまでドキドキだったみたい。
陶芸は、こういったドキドキ感も含めて楽しむものなのね☆

URL | コロコロ #-
2014/12/21 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/943-25203ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

