にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのハンドメイド  

タイトルどおり、久しぶりのハンドメイド(^^)
何日もかかったけど、やっと仕上がったので、アップしておきます。

【しずかの玉手箱】のしずかちゃんが、コレ(→)を作られたのをブログで見た時、手縫いはイヤだけど絶対に作りたい!!と思いました。
貼ってあったリンクに飛んで作り方を読んだら???で、撃沈しかけたんだけど…
「やったら分かる」のしずかちゃんのお言葉を励みに、気持ちを立て直しました。
パフリースを作るなら、季節柄、絶対に絶対に、このリバティとあのリバティを入れて作りたい!!という思いがありましたので、リバティの大先輩に頼み込んで、譲っていただきました♪

PC210036.jpg
クリスマス仕様のパフリースです(^^)
画像に光が入りすぎたから、柄がよく見えない…orz

PC210039.jpg
赤ちゃんの腕みたいなプクプク感が、たまりません(≧▽≦)

今回、このパフリースのために使いたかったタナローンは、赤のTatumとグリーンのBetsy、赤のPhoebe 。
赤のTatumにおいては、以前から気になる存在だったけど、あまりにはっきりとした赤なので、何を作るといいのか思い浮かばず、購入に至っておりませんでした。
やっぱり、赤のTatumを使って良かった~(^^)
ちなみに…
他に使ったタナローンは、黄緑色のTatumと赤のAmy Janeです。

いっぱいいっぱい作りたいんだけど、やっぱり手縫いはツライ(^^;)
体調不良のせいもあるけれど、コレを仕上げるまでに何日かかったことか。
でも、100均で買った綿がまだたっぷり残っているし~、行く年くる年を見ながら、のんびりチクチクするのも悪くないかも♪

今年はクリスマスツリーを買い損ねたので、ゆきのさん、しずかちゃんからいただいたクリスマスリースと、私の作ったリースで、クリスマス気分を味わいます(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: その他

コメント

No title

v-22コロコロさん
だいぶ良くなったみたいで 安心しました。
パフリース 可愛いね。
いっぱい LIBERTYを 使って 豪華。
いつか いっぱい使って 素敵な 作品
作りたいなあ~~。
メリークリスマス。 コロちゃん。

URL | seibannbi #-
2014/12/22 00:15 | edit

No title

や~ん、かわゆいじゃない❤
ねねね、説明読むと脳みそ裏返っちゃうけど(何だソレ)
やってみるとできちゃうでしょ?
かわいいけど、やっぱ手間かかるよね。
これを量産してとばしまくってたゆきのさん、やっぱタダ者じゃないわ…。

体調悪い時に、あまり無理しないようにね。
ステキなクリスマスを過ごしてね。

URL | しずか #SJrwdS7k
2014/12/22 08:14 | edit

No title

ぽ(゚◇゚ノ)ノポンデ・リバテ…ゲッフゲフ

作ったのね~~~♪
しずかさんのポンデも含めてクリスマスに沢山飾れちゃうわね!素敵よ❤

アタイも来年用に、来年になったら作りたいわ…早く年を越したいわ…

しずかさんのところへ行って、
あのサイトをお気に入りに登録しなくちゃ!
やったと思ったらやってなかったのよ!急がなきゃ!!

体調は徐々に上向き?
無理はしないでね、ブリるから。(←へんに訳すな

URL | ガチャ子 #-
2014/12/22 09:24 | edit

No title

かっわいい〜ヽ(*^∇^*)ノ 
しずかさんに良いアイテム教えてもらってよかったよね〜

そっか。
普段ミシンのコロコロさんには
パフリースの小さな物でも辛いんだね( •́ㅿ•̀ )
お気に入りの布使うと気分も上がるしチクチクも慣れると楽しいよ。笑

体調も良くなってきたようで少し安心しました♡
でも油断大敵だから気をつけてね〜

URL | ゆきの #-
2014/12/22 11:09 | edit

seibannbiさんへ

ご心配おかけしてますm(_ _)m
大したことがなかったはずの風邪が、かなり長引いてしまいましたが、なんとか7割くらい元気になりました!
すぐ目の前のスーパーに行って帰ってくるだけで、クラクラしてしまうので、何だかな~って感じです(笑)

パフリース、やーーーっと作ることが出来ました!!
本当だったら、12月の初めくらいには作っていたはずなんだけど…。
作ったばかりなので、クリスマス後は、リボンを取り替えて飾ろうかな♪

手縫いは、やっぱり私の性格と手の状態では無理がありますね(^^;)
テディベアを作っちゃうseibannbiさんは、ホント、根気があって素晴らしいと思います~☆

URL | コロコロ #-
2014/12/22 15:47 | edit

しずかさんへ

手前味噌で何だけど、頑張って作ったから、可愛くてメロメロYO!
いやいやいや、しずかちゃんの「やったら分かる」の後押しが無かったら、本当に作らなかったわ(笑)
脳ミソ裏返るって表現が、まさにピッタリーーー!
頭の中で、布をひっくり返して…って想像している時に、同時に脳ミソも連動する感じよ。
そうだね、ゆきのさんは、サクサクッとたくさん作って飛ばしていたよね。
ゆきのさんもタダ者じゃないけど、私からしたら、しずかちゃんもタダ者じゃなくてYO!
レース編みをされる方って、慣れてくるとレース糸が毛糸のように太く見えるのかしら?!
とてもじゃないけど、私なんて拡大鏡がないと無理よ、無理だわ(>_<)

もうちょっとで冬休み突入だね。
まだ大掃除が終わっていないから、窓ガラスは長男に頼もうかな。
食器棚の掃除、誰か手伝ってーーー!!!

URL | コロコロ #-
2014/12/22 16:08 | edit

ガチャ子さんへ

ゲッフゲフしちゃうでしょ?!
やっと作ったのYO!ポン・デ・リバティ~(≧▽≦)
本当はね、あと二つくらい作りたかったんだけど、無理無理!
輪にするところはミシンでダダーッと縫ったけど、それ以外は手縫いだから、時間がかかっちゃって。
風邪でダウンしなかったら、あと一つは何とか作れたかなって思うけど、量産なんてもってのほかだわ!
そうそう、私もね、検索できなくなったら大変!と思って、その作り方をプリントアウトしたよ。
ケチってモノクロ印刷にしちゃったから、なんだか見づらいったらないの(^^;)
ガチャ子たんは、細かい作業が得意だから、たぶん、ちょちょいのちょい!で作れると思うわ(^^)
気が向いたら、ぜひぜひ作ってみて!

そうね、ブリると厄介だから、残っている大掃除は、夫&長男に頼むことにするわ!
ガチャ子たんは、目が回る忙しい時期に入ったから、くれぐれもダウンしないように、栄養ドリンク片手に乗り切るのYO---!

URL | コロコロ #-
2014/12/22 16:20 | edit

ゆきのさんへ

これ、ゆきのさんにいただいたリースのサイズよりも大きいんですよ。
私、これ以上小さいと、綿を詰めたあとの工程が難しくて作れないと思いました。
ゆきのさん、たくさん作られてスゴイですよ!!!
ゆきのさんとしずかちゃんからいただいたパフリースは、玄関に飾っていますよ~♪
出かける時も、帰ってきた時も目に止まる位置に飾りました(^^)

そうそう、パフリース程度の手縫いでも、もう全身全霊で取組まないと仕上がらないんですよ(苦笑)
呆れちゃうでしょ?!
輪にするところをダダーッとミシンで縫うところまでは、「いいぞ、いいぞ!」ってノリノリだったんですけどね。

ご心配おかけしてスミマセン。
7割くらい、元気になりました!!
薬がなくなるので、近々、受診してきま~す☆

URL | コロコロ #-
2014/12/22 16:33 | edit

No title

楽しみにしていました。
完成を見た時PCが壊れていたので
色が解らなくてコメント出来ませんでした。
今はノートPCを借りて見られるようになりました。
可愛いですね
体調も戻りつつあると聴いて安心しました。

URL | ERU #BEuXON.Y
2014/12/23 21:33 | edit

ERUさんへ

ERUさーーーん!やっと、やっと作りました(≧▽≦)
楽しみにして下さり、ありがとうございます&遅くなってゴメンナサイ!
画像に光が入りすぎて、なんだか光り輝くリースになっていますが…。
実際は、Tatumの赤が、とってもステキでステキで、ステキなんですよ←自画自賛しすぎ

それもこれも、私の無理なお願いを聞いて下さったおかげです。
ERUさん、どうもありがとうございました!
赤のTatumを使って、ほかの物も作るつもりでしたが、体調不良が長引いちゃって作れていません。
年末年始でゆっくり過ごしている時に、挑戦できたらと思っています☆

URL | コロコロ #-
2014/12/24 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/945-4d24fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

