にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた、いただきましたm(_ _)m  

えーーーっと、実は、あれからお二人からいただいたものがありまして…。
ハンドメイドブログなのか、プレゼントご紹介ブログなのか、ワケが分からなくなってまいりました(^^)
ま、体調は8割ほどよくなってきたので、もう1歩…もう2歩というところでしょうか。
そろそろミシンを動かさないと故障するのでは?と不安でいっぱいです。

それでは、一つめ。

PC240072.jpg
先日の英語のリトミックで一緒だったママ友からもらいました。
ガッツリ入っています(@_@)

中は、コレ↓

PC240074.jpg
パイピングテープ、バイアステープ、タグ。
すべて大量ーーー!
テープ類は、一つ5mあるから、全部で何mになる???

私が雑巾を作る時に、切り端をバイアステープで包んでいるのを知って、よかったら使ってね♪ってくれたんです。
とある手芸店での詰め放題で詰め込んできたらしく、ママ友のうちには、私に分けてくれた以上にまだあるらしい!
話を聞くと、ママ友のご主人も詰め放題が大好きだそうで、【詰め放題】の文字を見ると血が騒ぐらしい(≧▽≦)

雑巾のためにだけ使うなってもったいない!
小物作りにも活用させていただきます♪
どうもありがとうーーー!!

そして、二つめ。

洋服や小物など、何でも作れるhandmade-tori-shige*のtorishigeさんからクリスマスプレゼントが届きました♪

PC240066.jpg
ブーツのオーナメントが、とっても可愛い(^^)

PC240067.jpg
んまっ!作ろう作ろうと思いながら、まだ作っていないマロン巾着!
実物ってこういう形なんですね。
しかし、大量生産とは思えない丁寧な作り!
このタックのところだけで、私だったら1日かかっちゃいそうな、手の込んだ巾着です。

PC240069.jpg
内側の白くまが、すっごく可愛いーーー(≧▽≦)
うわぁーー♪旭山動物園で見た白くまを思い出しちゃった!

PC240070.jpg
巾着の中に、リバティクリップとリバ缶が入っていました♪
リバ缶のJohannaに、この色があったのですね~。
リバティって柄も色も豊富で、把握しきれないです(笑)

torishigeさん、私にもクリスマスプレゼントを届けて下さり、どうもありがとうございました!!
マロン巾着は、作る時のお手本にさせて下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆様、たくさんの贈りものをありがとうございました。
いまだにミシンの針先に集中することが出来ませんが、少しずつ鼻声も良くなってきて、鼻症状は落ち着いてきました。
もともと呼吸器系が弱いので、咳がしつこく残っております。
かなり手抜き生活をしてきたけれど、回復に時間がかかってしまいました。
年が明けますと、中学入学と幼稚園入園の準備で、バタバタしはじめます。
それに加え、今月受けるはずだった諸々の検診も来月以降となったため、皆様へのお礼は、今まで以上にスローペースとなりますが、必ず、必ず何かをお送りしますので、忘れた頃に届きましたら、恐れずにお受け取り下さいませ♪

さて、今からベランダを磨いたり、全室の窓拭きに精を出してきますっ!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

v-22あと 少しなの??
体調のほう??
掃除は 無理せず 少しで終わらせるんだよ。(母の気分で)
皆さんからの プレゼント うれしいですね。
何か お見舞いに・・・。とおもいましたが きずかいされるかな??と自粛しました。 回復されて良かった。
年明け さらに 忙しくなりそうですね。 お体 ご自愛くださいね。

URL | seibannbi #-
2014/12/27 01:10 | edit

seibannbiさんへ

嗅覚が、9割がた戻ってきたので、かなり違和感が取れて楽になってきました。
咳はゼロとは言えませんが、こちらも、かなり緩和しています♪

いろいろ気遣わせてしまってスミマセン!
あの~、母のような気分だなんてseibannbiさんったら!
それほど年は離れていませんよ(^^)
姉妹のような年齢だと思います♪♪

月曜日は、雪が降るかもしれないと、週間予報で言っていました(^^)
グッと冷え込みそうなので、明日、灯油を買ってきてもらいま~~す☆

URL | コロコロ #-
2014/12/27 23:28 | edit

No title

手芸品のつめ放題なんてあるんですね。
つめ放題やったことないです。(^_^;)
紹介とリンクありがとうございます。
カウプレしてたのに体調不良で参加できませんでしたよね、そんなわけで元気づけにプレゼントしたのです。(*^_^*)
クリップは裏側グル―ガンで付けたの丸見えで、でもアイデアが浮かばずそのままです。(^_^;)
リバティ缶も娘につけてもらったけど底をみたらキズがあったの、そんなものでごめんなさいね。

URL | torishige #exOEji3w
2014/12/28 05:26 | edit

あらまぁ♡
載せていただいて面目無い…
是非是非使ってね☆
バイアスは隙間に埋めてきたのよ〜。だから詰めるだけ詰めてきたんだけど…私使いきれない自信がねあるわ…笑
また詰め放題のお正月が始まる〜。パンドラの前の誘惑には負けないわ…笑

URL | WH♡♡P!E #-
2014/12/28 09:53 | edit

torishigeさんへ

手芸用品の詰め放題って、私も初めて知りましたよ!
しかも、その手芸店って、詰め放題をやるような雰囲気ゼロなので、とっても意外でビックリしました。

ううぅ(T_T)…torishigeさんの優しさが心に沁みます~~。
そうなんです、あちこちでプレ企画をされていたのは、布団の中からガラケーで見て知っていたんです。
もちろん、torishigeさんの企画も。
でも、その時は、ガラケーで文字を打つのが結構辛くて、応募できなかったんです(>_<)
参加できなくて、すっごく寂しかったその気持ちを察して送ってくれたなんて!!
何でも作れるtorishigeさんに、私がお礼のハンドメイド品を…というのは恥ずかしいのですが、お気持ちへのお返しということで、お礼をさせて下さいね!!
でも、すっごく日にちがかかりますので、しばしの間、お忘れになって下さると助かります(笑)

クリップのアイデア、勉強になりました!
そのクリップのおかげで、ちょっとひらめいたものがあるので、お正月休み中に試してみます♪
プレゼント、どうもありがとうございました☆

URL | コロコロ #-
2014/12/28 14:09 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

たくさんのバイアステープをどうもありがとう!
一つ5mもあるから、おばあさんになってもまだまだ残ってるかもよ(笑)
WH♡♡P!Eちゃんの詰め放題好きには、頭が下がるわ~。
ぴっちぴちに詰めるのって難しいだろうに、凄いわよ、この数!!
遠慮なく使わせてもらうね☆

URL | コロコロ #-
2014/12/28 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/951-8f8a6a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

