にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソレイアードのウッドピンチ  

大掃除、ぼちぼち進んでいます。
残っているのは、キッチンの収納部分や食器棚と、寒ーーーい北側のベランダ。

そして、年賀状…。
こちらは、全く進んでおりません。
1枚も書いていない…orz

だってだって!
夫が休みに入ったから、お昼はおにぎりでいいか!とか菓子パンでいいか!が出来ないから、朝昼晩ずーーっと台所で何かをしている感じで、何も進まないのです。
(夫は、痩せの大食いで、いくら食べても太りません。だから、朝も昼も夜も、すっごく食べます(苦笑)40代でも食欲が衰えないどころか、増している感じさえします)
風邪が治りきらないから、こういうちょっとずつの負担がかなりキツイ。
だから、「悪いけど、おせち料理は作らないから!」って言ったら、栗きんとんだけは作ってって長男は言うし、昆布巻きは食べたいな~って夫は言う…(・_・)エッ..?

どうしよう…orz

栗きんとんに使うさつまいもの裏ごしは、長男にやってもらおう!
昆布巻きを煮込んでいる時の火の番兵は、夫にやってもらおう!!
じゃないと、今の体力じゃ作れないわーーー!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイトルどおり、ウッドピンチをソレイアードのハギレでリメイクしました。
細長いハギレ、ここで立派に活躍です!!

PC270078.jpg
赤のソレイアードは、Murmures(ミュルミュール)と言って、たぶんもう廃盤のはず。
しばらく、ソレイアードが豊富な手芸店に行っていないので、再販されているかどうか未確認…。
この柄、とっても可愛くて大好きなので、ぜひぜひ、もう一度販売して欲しいなと思っています(^^)

手帳のリメイク、ピンチのリメイクと、工作のようなことが続いておりますが、そろそろ、ミシンを動かしてみたいな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 6

コメント

わおわお‼︎大掃除素晴らしい‼︎
うちはねー。全く何も出来てない。。。笑

本当はもっとやる予定だったのに何だかなーんも進まず。。。
子供達に邪魔され続けてます…
でも絶対間に合わない…
年越せないよ〜。でもキッチンとお風呂だけは絶対やらないと自分のケジメが…

御節を手作り?
凄い‼︎栗きんとん分かるわぁ〜。私も大好き☆あと伊達巻〜。
だけどあまり無理しないでね☆
お正月はゆっくりと♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/12/28 09:48 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

普段の手抜きが溜まりに溜まって、凄いことになっていました。
見て見ぬフリができないくらい…orz
とりあえず、このあと、食器棚に取り掛かるよ!!
お風呂やトイレは、夫が掃除をしてくれるので、キッチン周りも何とか手掛けられそう♪
だけど、二人で掃除ばかりしているから、チビ助はすっごくストレスが溜まって可愛そう(>_<)
明日で大掃除を終える予定なので、30日からは、おせち料理を作りながらのんびりさせてもらいます。
あ、おせち料理と言ったって、田作りとかは誰も食べてくれないから作らないし買わないの。
好きなものだけ、ほんのちょっと作るくらいよ。
だって、おせち料理って甘い物ばかりで飽きちゃうもんね(笑)

URL | コロコロ #-
2014/12/28 14:35 | edit

No title

こんにちは。
朝昼晩、ちゃんと、ご飯作ってエライ。うちなんか、夫がいても、超手抜きメニュー…。
大掃除、うちも、もう、キリがないので、おおまかに、おわらしました~。
おせち作ってこれまた、エライ。
お正月は、夫の実家、わたしの実家ですごすので、おせち、作ったことないわたし。夫の実家では、義理母が、いないので、わたしが、正月ごはん作るけど、すき焼きとか、鍋とかで、すましちゃって…(^_^;)
わたしも、おせちが作れるようになりたいわ…(*^。^*)

URL | heygorou #-
2014/12/28 17:55 | edit

No title

ご無沙汰してました(^_^;)

大掃除は落ち着きましたか?
体調も心配ですので程々に…

今年はコロコロさんとも仲良しして頂けて、とてもうれしかったです。ありがとうございました(〃艸〃)♡
美しい作品も少しだけどゲットできたし満足♡
新しい年も仲良ししてくださいね〜
よいお年を〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/12/29 13:33 | edit

heygorouさんへ

こんばんは(^^)
いやいや、何も偉くなんかないですよ。
お昼ごはんなんて、焼きそば、かけうどんを交互に作っているだけですから。
でも、そんな簡単なものでも、大食いの夫&長男の分も作るとなると、かなりの量だから、凄く疲れます。
もういい加減、爆発しそう(苦笑)

おせち料理って言ったって、うま煮、栗きんとん、昆布巻き、黒豆などの好きなものだけ。
でも、今年は、ちょっと体調不良が長引いたせいで、とてもじゃないけど作る気力&体力はないんです。
なのに、食べたい!!って簡単に言う男たち!!!
今日、やろうとしていた掃除だって、予定外のハプニングが起こったせいで出来なかった…。
明日に持越しです(>_<)
収納が下手なせいで、大掃除の時に、余計な手間がかかっちゃうのも、時間のロスになる原因の一つで…。
heygorouさんのように、収納上手になりたいな~~(^^)

URL | コロコロ #-
2014/12/29 22:34 | edit

ゆきのさんへ

大掃除は、なかなか思うように進みません(>_<)
もう、どうしたらいいのでしょう(>_<)
これでも、省略しているところはあるんですよぅ。
なのに、終わらないって…。
体調不良の期間が長すぎたせいで、かなり体力が落ちてしまったのと、夫&長男が休みでいるせいで中断してばかり。
もう爆発寸前です(苦笑)

こちらこそ、minneを通してたくさんご購入していただき、また、いくつもプレゼントを下さりありがとうございました!
ゆきのさんは、年末年始くらいは、ゆっくり出来そうですか?
いつも、あちこち動き回って過密スケジュールですよね。
お互いに、お正月は、ゆっくりと美味しいお雑煮を食べて、ゆったりしましょうね。
どうぞ、良いお年を☆

URL | コロコロ #-
2014/12/29 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/952-377aff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

