にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 初縫い  

明けましておめでとうございます。
2015年がスタートしました!

あっという間に過ぎた昨年。
でも、心を落ち着かせて振り返ってみると、様々なことがありました。
今年は、アラフィフの仲間入りということもあり、ますます健康に気を配って過ごさねば!と思っています。

今春は、長男が中学生に(一応、小中一貫なので、中学入学とは言わないみたい。7年生となります。)、チビ助の入園と、我が家にとっては、大変喜ばしいことが盛りだくさん♪
目の回るような忙しさについていけるよう、今一度、気持ちを引き締めてまいります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、タイトルどおり、新年を迎えた昨日、ダダーッとミシンを動かしました。
まずは、1ヶ月ぶりに動かすので、自分用の小物を。

P1020001.jpg
M+のみゆきさんを通して業者さんに加工してもらったラミネートで、マスクポーチを作製。
リバティのFlora Boになります。
先月、100均のスケジュール帳をリメイクした時と同じ柄(^^)

P1020003.jpg
洋ナシ、眼鏡などのサークル柄が面白くて可愛い♪
散々悩みましたが、ファスナーとタグの色は、焦げ茶色にしました。
引き締まってイイ感じ?!

本当は、風邪でダウンする前に作ろうと思って裁断していました。
やっと作ることが出来てホッとひと息(^^)
いつも自分の物は後回しになるので、この勢いで、必要な簡単ポーチも作ろうと思っています。


【pattern:Rick Rack】


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今年も、コメント欄を通して、たくさんおしゃべりしましょうね!

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

コロちゃん、明けましておめでとうなのYO!

早速ミシンで縫い初めとはさすがだわ!
私もこの柄、変柄の仲間に入れてますww
まだバタバタしてて、ミシンができないけど、
早く私もやりたいな~!^^

今年も仲良くしてくださいまし❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2015/01/03 15:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/04 11:15 | edit

のたりんさんへ

のたちゃん、明けましておめでとうなのYO!

お正月も、何だかんだと忙しそうだね。
でも、ダウンするんじゃないかって心配していたから、元気そうで何よりだわ(^^)
このリバティは、変柄の中に入っているのね!
なぬっ???…ってことは、牡蠣やカメ達と一緒ってことね(゜∀゜;ノ)ノ
のたちゃんの変柄ワールド、じっくり覗いてみたい…ゲッフンゲフン

今年もたくさんおしゃべりしようね~☆

URL | コロコロ #-
2015/01/04 16:23 | edit

鍵コメさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんご購入いただき、コチラこそありがとうございました。
そして、こうしてブログにも遊びに来て下さり、ありがとうございます!
ブログも小物も楽しみにしてもらえて、とっても嬉しいです(^^)

年末から、寒い日が続いておりますので、どうぞご自愛下さいね☆

URL | コロコロ #-
2015/01/04 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/955-9600d815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

