にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣@富士山&爆弾焼き  

初詣は、だいたい1月2日に行くことが多いのだけど、今年は、あまりに寒くて(私が)外出できず、3日になりました。
でも3日は、朝から風がピューピュー吹いていて、すっごく寒い(>_<)
これなら2日に行けばよかった…。

初詣は、いつも市内の神社。
いつもより、ほんのちょっと、と言っても30分くらいなのだけど、早めに出発。
そうしたら、渋滞の程度が、少しマシでした。
でも、その渋滞中に、なんと縁起のいいものが見えたのですよ~♪

P1030005.jpg
なんと、富士山ーーー!!!(≧▽≦)
車の中から窓を開けて撮りました。
慌てていたから、傾いていて変だけど。
実際には、もっとはっきりと見えて、空の青さと富士山の雪が、とても綺麗でした♪

ちなみに、神社の帰りに同じところから撮影しようとしたら、気温が少し上がったのと太陽の関係で、ボンヤリとしか見えなかったです。

参拝も、いつもなら、急な階段のところまで長蛇の列。
でも、今回は全くそんなことは無く、すぐに終了。
おみくじは、毎度の【末吉】…orz
ここ何年も大吉とご縁がございません。

そして、大好きな大判焼きと、爆弾焼きを買って駐車場に向かいました。
初詣に来たら、必ず買うのが【爆弾焼き】!!
年に1度の楽しみです(≧▽≦)

P1030012.jpg
P1030013.jpg
あれ?!なんか、ボリュームが無くなった???
ま、いいや。
これは、ソフトボールと野球ボールの中間くらいの大きさのものが、ドン!とこのように入っております。

P1030015.jpg
P1030016.jpg
削りがつおを端っこによけたので、ちょっと画像が美しくない(^^;)
中には、このようなものが入っております。
ちなみに、箸でつまんでいるものは、ウインナー。
貝類が苦手なので、アサリを長男に上げるつもりだったのに、間違って食べてしまいました…orz
口に入った瞬間、噛まずに丸飲みしたのは、言うまでもありません。

我が家の初詣は、いつも、こういう感じです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分用のポーチが仕上がりました。
あと、今日は、隣町まで出かけたので、そのことも後日ブログで。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


◎筑波山からでも、富士山&スカイツリーが見えるよ~!
スポンサーサイト

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

あけましておめでとうございます(^ ^)❁
本年もどうぞよろしくお願い致します。

爆弾焼き!?(´⊙ω⊙`)
うわぁ〜いいなぁ!食べてみたいです〜!!
たこ焼きみたいな感じなのかしら♡

今年はコロコロさんと昨年よりもっと仲良しになれますように♩
コロコロさんの素敵な作品がたくさん見れる年になりますように〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2015/01/05 11:43 | edit

ゆきのさんへ

ゆきのさん、明けましておめでとうございます。
今年も、たくさんおしゃべりしましょうね♪

そうそう、爆弾焼きは、ちょっと薄味で、たこ焼きを大きくした感じです。
たこ焼きを一皿食べられるなら、爆弾焼きもペロッといけちゃいますよ(^^)

今年は、今までよりも、もっとスローペースでの製作&ブログ更新になるかと思います。
でも良かったら、コメント欄を通して楽しくお話をしに来て下さいね!

URL | コロコロ #-
2015/01/05 15:18 | edit

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願い致します~m(_ _)m
私も、今年もコロコロさんの素敵な作品を見せて頂けるの、
楽しみにしてますね!(*´∀`*)


爆弾焼き!?
初めて見ます!!美味しそう~(>艸<*)

って、コロコロさん貝類苦手なのね><
私もあまり得意ではないから、
('A`)人('A`)ナカーマですね…(;´∀`)
(牡蠣とか絶対食べれません…orz)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2015/01/05 20:25 | edit

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

コロコロさんちのほうから富士山が見えるんですね!
やっぱり富士山って大きいんだわ!と改めて思ったり^^

今年はチビ助くんの入園なんですね。
ほんの少しだけど自分時間も持てますね♪

URL | yuki* #-
2015/01/05 21:05 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

けろよんさん、明けましておめでとうございます。
今年も、たくさんおしゃべりしましょうね!!

あれれ?!けろよんさんも、爆弾焼きは初めて見ましたか!
てっきり、全国的にあるもんだと思い込んでいました。
ほら、田舎で売っているくらいですからね(笑)

そそ、私は北国育ちだというのに、イクラ、ウニ、貝類はダメなんですよ。
ホタテの貝柱だけは、大変美味しくいただけるんだけど~。
牡蠣もね、ダメダメ!
夫が大好きな牡蠣の土手鍋とかカキフライは作りません…ってか、作れません。
私の場合、食わず嫌いが多いのだけど、イクラは何度も食べてみたけど、ホントにダメだったです。
やっぱり、けろよんさんとは共通点が多いな~。
なんてったって、同業者ですしね~ウフフ♪♪

URL | コロコロ #-
2015/01/05 21:46 | edit

yuki*さんへ

yuki*さん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

そうなんですよ♪
お天気がいい時は、筑波山から富士山が見えちゃうんですよ。
いかに富士山が大きいかってことですよね。
雪が積もった富士山、なかなかのものでした(^^)

いよいよ、今年はチビ助が入園します。
入園グッズを作らなくちゃーー(>_<)
そうですね、ちょっとだけでも自分の時間が増えるといいな~☆

URL | コロコロ #-
2015/01/05 22:15 | edit

No title

あけましておめでとうございます☆
今年も親子共々宜しくお願いします♡
今年は入園したり大忙しだと思うけれどよろしくです♡
爆弾焼き美味しいよね〜。でも最近見かけなくなったきがする。

まだ初詣でに行ってない我が家。。。
今年は福袋散策もせず寝正月を楽しみました‼︎笑
我が家にとっては超超珍しい〜。

URL | WH♡♡P!E #-
2015/01/06 00:23 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

明けましておめでとうございます。

今年はチビ助たちが入園するね。
幼稚園での奉仕活動も入ってくるので、何かと慌しくなりそう。
親子共々、楽しくやっていきましょう!!

爆弾焼きは、毎年、初詣に行った時に食べているの。
あ、私は、食べたり食べなかったりだけど、夫&長男はすっごく楽しみにしています。
おっと!福袋は、開店と同時に走り回っているかと思ったわ!←ワイドショーの見過ぎ
寝正月だなんて、WH♡♡P!Eちゃんらしくないね…体調を崩していたのかな?
また元気に会いましょう~☆

URL | コロコロ #-
2015/01/06 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/956-0e2b1161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

