にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポーチを2サイズ  

外は、昨日に引き続き、強い風が。
目の前の公園の砂埃が激しくなるので、こういう日にコンタクトレンズを使うのはツライ…。
そう、ハードコンタクトを愛用しているので、ちっちゃなゴミが入るだけで、ものすごい激痛。
とてもじゃないけど、目を開けてられません。
そろそろ、スギ花粉で目の調子が悪くなるから、コンタクトレンズは使えないし…眼鏡を新調しなくちゃね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分用のポーチを2サイズ作りました。

P1040039.jpg
MACKさんのパターンをアレンジして、16cmと14cmファスナーサイズのポーチ。
ラミネートのみで仕上げております。

P1040040.jpg
今年の私のバッグの中は、これらで整理整頓♪
まだ自分用のポーチを作る予定だけど、それらは、ちょっとお休みしてから取り掛かる予定です。


【pattern:うねうねごろごろ】


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


◎長男の冬休みは今日まで!!
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

コメント

No title

v-22こんにちは。
自分用に 4個も???
さすが コロコロさんですね。
この 柄が今 マイブームですか??
少し 変わった柄ですね。
でも 色あいが素敵です。
目は 大丈夫ですか??
娘は 先日 レイシック手術をうけ
1.0に回復しました。
40歳まで 持つそうですよ>>>
ちょっと 怖いですが。
v-254

URL | seibannbi #-
2015/01/08 00:30 | edit

No title

おはようございます(^ ^)

素敵ね♡
バッグの中が統一されると
とっても片付いた気分になるし
LIBERTYなら更にテンションも上がりますものねっ(〃艸〃)

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2015/01/08 06:57 | edit

seibannbiさんへ

16cm、14cmファスナーポーチは、常時使わないです。
季節柄のマスクポーチとリメイクしたスケジュール帳は、いつもバッグに入れて持ち歩きます♪
いつも、失敗したものばかり使っていたけど、自分のために作りたいな~と思って。

こちらはリバティのFlora Boといって、トマトやカップ等がサークル状にに描かれている楽しい柄です。
今年は長男が中学生に、次男が幼稚園にと、子供たちも私も新しい環境に飛び込みます。
子供達も私も、みんなと仲良く楽しく過ごせたらいいな♪の思いを込めて、サークル柄のFlora Boを選びました(^^)
ま、私の場合、いやだな…と思ったら、無理に輪に入りませんが(笑)

私は、レーシックを受けられる年齢をとうの昔に過ぎてしまいました~。
老眼が入ってくると不可能なので、もう無理なんです(>_<)
娘さんは、まだまだこれからの方なので、いい時に受けられましたね☆

URL | コロコロ #-
2015/01/08 09:30 | edit

ゆきのさんへ

おはようございます!

ふふふ、このFlora Boは、布幅×1mを加工してもらったので、まだまだたっぷりあります♪
そのうち、バッグでも作ろうかなって思っていますが、バッグもポーチも同じ柄だと、ちょっとしつこいと思うので、要検討でございます♪

たまには、自分のために思いっきりリバティグッズを作りたいなって思いました(^^)
いま、ファスナーの取り寄せ中なので中断していますが、もう少ししたら、また追加でポーチを二つ作る予定です。
同じ柄ばかり見ていると飽きてくるので、また気が向いたら(笑)

URL | コロコロ #-
2015/01/08 09:37 | edit

No title

コレ、いぃぃぃぃぃぃx(*゚◇゚*) 

作品になるとリバティってホントに変身するよね!

・・・ってうか、
コロちゃん、明けましてよろしくお願いいたします。


セットになると、ますます素敵❤
変柄って、こういうのはちょっと違うよね。変ってやっぱり牡蠣とか亀とかね。
この柄個性的な柄だと思ってたけど
すごく素敵‼コロちゃんのおめがねがすごいわ!

バッグも作ったら、是非アップしてね!
20年でも待つから(←羊のマフラーかw

URL | ガチャ子 #-
2015/01/08 12:08 | edit

ガチャ子さんへ

そう?!コレ、いいかしらーーー?
嬉しいわ(^^)ありがとう♪
うんうん、リバティって形になると、グッと印象が変わるよね!

のたちゃん抜きで変柄トークをするのはなんだけど 、そうね、牡蠣、亀は、変柄ランキングで1、2を争うかもだわ(^^;)
そうそう、チビ助がどんな反応するかな?って思ってね、大掃除の時に出てきた牡蠣を見せたのよ。
「オバケだーーーーーっ!」って叫びながら逃げて行ったわ(笑)
4歳児も、ちゃんと顔だって分かるんだね。

ブブッ!(^m^)バッグ完成に20年待ってくれるの?
還暦過ぎているけど、持ち歩いてイイのね???
分かった!頑張って作るわーーー!

URL | コロコロ #-
2015/01/08 18:52 | edit

No title

コロコロさん、ファスナーが美しい!
やっぱり縫製がお上手ですよね☆
自分用のもたまにいいですね~♪
私も自分用ポーチや巾着が欲しくなってしまう^^

コロコロさん、花粉症もあるんですね?
花粉症、私はまだなってないですが、突如やってくるんですよね?
姉も40歳過ぎて花粉症になりましたもの。
今はほぼ治ってしまったのでよかったけれど。。
花粉症、辛そうですね。。

URL | yuki* #-
2015/01/08 22:37 | edit

これ本当にかわいい~♪
色違いのグリーンのハギレを持ってるけど、コロコロさんが好きだって聞いてからじわじわ好きになってきました(笑)

カタチになるとさらにステキ!
バッグを開けるたび元気になれそう♪

URL | トモモ #/3Fe5RCs
2015/01/08 23:32 | edit

No title

((( ;゚Д゚)))!!
花粉!もうそんな時期!?
マズイわ、忘れてたわー!
そして月末にC&Sから爆弾が届くのも…
またお知らせ来てたわね。。。
気になる柄がsoldで良かったわよ。

フラウちゃん、これだけ揃うと圧巻!(o'∀'人)
ううん、私も自分用に作りたくなっちゃったなー!
でも手帳がすでに牡蠣だから全部牡蠣になっちゃうわ…

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2015/01/09 05:27 | edit

yuki*さんへ

わぁ~(≧▽≦)
ファスナーが美しいなんて、舞い上がるような嬉しいお言葉をありがとうございます!!
でも、布帛になると、目を覆いたくなるくらい縫い目が酷いんですよ…orz
まだまだ修行しなくちゃ!!

そう、関東に住むようになって5~6年経ったくらいから、スギ花粉に反応するようになりました。
しかも、私の住むこの田舎は、あっちを見てもスギ、こっちをみてもスギで。
最悪なことに、目の前の公園には、真ん中にスギが1本ドン!と鎮座しているんですよ(^^;)
転ばぬ先の杖、昨日受診した内科で点眼薬をもらってきましたよ。
今年のスギ花粉、少ないといいな~☆

URL | コロコロ #-
2015/01/09 08:41 | edit

トモモさんへ

そう?そう?本当に可愛い?!
私もね、グリーンのハギレ(真理子さんのハギレ箱の会で)を持っているわ!
それがきっかけで、大好きになったの~(≧▽≦)
おっ!じわじわ好きになってきたなんて嬉しい!
仲間ね、仲間♪♪
バッグの中がこの柄のおかげで、華やかになったわ~♪
って言うか、華やか過ぎるかも(笑)

URL | コロコロ #-
2015/01/09 08:52 | edit

のたりんさんへ

そうよ、のたちゃん!1年ってあっという間よ!
もう花粉を警戒する時期がやってきたのよーーー。
ここのところ続いていた強風のせいでね、家の中にいても、目がショボショボ気味。
しかも、こっちは今朝から素晴らしい青空が広がっているのよ。
花粉が、どっさりやってくるんじゃないかと思ったら、寒気が止まらないわ…orz

ね!またC&Sから連絡が来ていたね。
ぱっふぃんが欲しかったけど、私も月末に爆弾が届くからやめちゃったわ(>_<)

そうよ、のたちゃんも牡蠣グッズで、バッグの中をいっぱいにしちゃおうーーー!
きっと、とてつもないパワーが得られるわYO!

URL | コロコロ #-
2015/01/09 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/958-746b0055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

