にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初挑戦です♪  

先週の金曜日、チビ助をあやしながら、布をカットすることに成功(^^)
土・日でミシンで仕上げ~と思っていたけど、なかなかそうはさせてもらえず、
切ったままの布が放置状態…。
よくある事だから慣れているけど、やっぱり最後まで仕上げたいという気持ちはあるから、
ちょっと悲しかったりする(泣)

そこで今日は、こちらのキットを使って初挑戦です↓

アロマソープ1-1 

これは、アロマソープを作る為のキット♪
黄色いものはマリーゴールドの花びら、写真右下のスポイトの隣には、ラベンダーの精油です。
アルミ袋の中に入っているソープを細かく切り、先の尖ったカップに入れ、レンジでチン。
そのカップに、一つまみのマリーゴールドと精油を5滴ほど入れて、よく混ぜるだけ。
それを型に流し込んで放置すること少々、あっという間に完成!

アロマソープ1-2 

バラとハート型のアロマソープが出来ました~♪
マリーゴールドを入れちゃう?!って躊躇したけど、ここは説明書通りに作りました。
ん~♪ラベンダーのいい香りに癒されます~(^^)
嬉しいことに、精油がまだ残っているから、サシェでも作ってみようかな~♪

で、作ったアロマソープ、いつ使う?!
キッチンでは無香料の固形石鹸を使っているし、洗面所では液体石鹸を使用中。
う~む…誰かもらってくれる人を探すしかないかな(^^;)


スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/96-351ca406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

