にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リング付き8cmファスナーポーチ&衝動買い  

昨日、半年前に受診予定だった婦人科に行ってきました。
いつからだったかな…頚がん検診を半年ごとに受けるようになったのは。
細胞変性が見られるとのことで、要観察が続いております。
1週間後に検査結果を聞かなくちゃいけないし、これまた1年間サボっていた乳がん検診も予約しないとだし。
体のメンテナンスには、お金も時間も使うけど、とっても大事なこと!
「あっ!検診を忘れていた!!」と今気付いた方、気が重いけれど、ぜひ1歩踏み出しましょう~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜、気持ちがソワソワして落ち着かなかったので、テレビを見ている家族の横で、ちょっとミシンを動かしました。

P1110066.jpg
昨秋、外出先で手芸用品のセール会場を発見し、その時に購入したファスナーを使いました。
ラミネートは、細長く残っていたネイビーのPuff♪
加工されている表から見ると、限りなく黒に見えるけど、裏側から見るとネイビーです。

このファスナー、タダでさえ短いファスナーなのに、すでにリングが付いているので縫いづらかった(^^;)
しかも、ファスナーの布部分が結構硬め。
と言うこともあって、こんなことが起きてしまいました↓

P1110067.jpg
あれ?PCに画像を取り込んだら、伝えたかったところが見えにくくなっている…orz
リング側の縫い合わせたところに、縫い目のズレが(>_<)
ラミネート同士のズレはないけれど、それぞれが0.5mmずつズレているから、結果、1mmくらいのズレが生じてしまいました。
ううぅ…(T_T)大事なPuffなのにーーー!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の婦人科の帰りに、ちょっと寄った手芸店で衝動買い~!

P1100063.jpg
P1100064.jpg
どちらの画像も、冬物の布。
コーデュロイに刺繍されているチャコールグレーの布に一目惚れ。
たくさんは要らないので、お買い得になっていたカットクロスセットを選びました。
その刺繍地も入っているハギレ袋は、280円とコレもお買い得。
中を開けたら、結構な大きさのハギレがたくさん!
冬物の布は、ほんのちょっとあれば十分なので、とっても良いお買い物が出来ました(^^)

使うのは、今度の秋になるだろうな~。
今から裁断してもすぐに作れないだろうし~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


◎さて、私の胃痛の原因となっている、とある会場に行ってきま~す!
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/960-10241be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。