にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日、入園説明会  

今日は、チビ助が入園する、公立幼稚園の入園説明会!
この地域は、市立幼稚園が2年保育のせいか人気が無くて、いつも定員割れ(^^;)
チビ助たちのクラス編成も、昨年同様、1クラスになるみたいです。
あ、これは、先輩ママさんの経験から来る予想なので、実際には、入園式までわかりません。

保育料は銀行引き落としになるため、それに必要な書類も提出します。
引き落とし専用にしている口座だから、普段、入金はするけれど引き出すことがないため、どの印鑑を登録していたかわからなくなってしまいました。
それに気が付いたのは、なんと昨日。
夫の口座を使うから、印鑑の照合をするのにも本人確認が必要です。
とりあえず、これかな?と思われる印鑑数本を持って窓口へ!
慌てていたので、肝心の通帳を忘れてしまい、雨の中、チビ助の手を引いて出直し(^^;)
そして、私のガラケーを通して、行員さんに夫の確認をしてもらいました。
印鑑もその数本の中から見つかりましたし、行員さんのおかげで、今日の入園説明会に書類の提出が出来ます。
雨降りで寒かったせいか、銀行の窓口には、お客さんが1~2人と少なかったのも助かった(≧▽≦)

ってことで、午後から入園説明会&保育用品等の購入もしてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相変わらず、小物作りへの意欲が全くない私。
意欲がないというか、ちょっと取り込んでいるため、そういう気持ちにならないというか。

そんな中、昨日、C&S予約分が届きまして。
こんなに可愛いなら、もっと買えば良かったーーー!と思うくらい、凄く気に入りました♪

そして、気分が乗らない中、気を紛らわしたくて、ちょっとだけミシンを動かしてみました。
ミシンが動くことを確認できたので、ホッと一安心♪
入園グッズ、ホントに作らなくちゃ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎届いたC&S予約分は、後日アップ予定~

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

入園説明会なのね~~

アタイも中学の説明会がすぐ来るわ~

書類とかってドキッとするよね。
不備があると面倒なことになるもんね。
コロちゃん、忘れ物が出ちゃう時って
頭の中がパンクしそうなときよ。
1つずつ、ゆっくりでいいんだからね。

ソーイングは、ちびちゃんの入園セットからエンジンかかるかな♪
きっと素敵なのを作っちゃうだろうから目の保養にアップしてね!


↓ブドウだったのね~~❤
美味しそう…他のもちゃんと味が付いてて仕事が丁寧だなんて、きっとお高いわね。ご褒美にアタイも買ってみたいわ!

URL | ガチャ子 #-
2015/01/23 11:14 | edit

ガチャ子さんへ

ガチャ子たーーーーーん!
入園説明会に行ってきたわーーー!!
疲れた…疲れたわ…orz

ガチャ子たんのところの入学説明会はそろそろかしら?
こっちの中学の入学説明会は、来週にあるのよ。
制服は注文した?
なんか、のんきすぎて、まだ注文していないのよぅ。
明日か明後日に行こうかな(^^;)

そうね、私、頭の中がパンクしているのね。
通帳持たずに銀行に行くって、もう救いようのないバカよぅ(>_<)

そそ、実演はね、ブドウを作っていたのよ♪
店舗が幾つかあるみたいだから、ぜひ興味があったら行ってみて~♪
ちなみに、限定物が500円超で、定番物が500円未満だったよ。
もっと欲しかったけど、金額的に2袋で限界だったわ(笑)

URL | コロコロ #-
2015/01/23 19:06 | edit

入園説明会、お疲れ様でした。
これから必要なものを色々と作ったりするのでしょうか?
中学校の説明会も控えていらっしゃるのですね。
頭の中がパンクしてしまいそうになるの、わかる気がします。
ガチャ子さんもおっしゃっていますが、1つずつゆっくりがいいかと。
焦った時は深呼吸をすれば気持ちが落ち着くと思いますよ。

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2015/01/24 16:16 | edit

いちごみるくさんへ

そうなんですよー!いろいろと作らなくちゃなんです(^^;)
いつもなら、「喜んで~♪」とウキウキ気分で取り掛かるのですが、いまは、全然スイッチが入らず…orz
そして来週は中学校の説明会。
何か抜け落ちそうな気がしてなりません(>_<)
聞き漏らしが無いよう、レコーダーを持って行きたいくらいです~。

そ、そうですよね!
こういう時は、深呼吸をして落ち着かなくちゃですね!!

URL | コロコロ #-
2015/01/24 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/967-b868489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

