にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑巾補充  

いつものように、古タオルを半分にカットして、バイアステープで包みました。

P1290082.jpg
グリーンのタオルは、画像では明るく写っているから分かりにくいけど、結構真ん中のあたりは黒ずんでいます。
白いタオルは、年末年始の挨拶でいただいた企業名の入ったもの。
ちょっと…いや、かなり薄めなので、即、雑巾となりました。
薄いと絞りやすくて掃除しやすいです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、これから病院で検査を受けてきます。
帰ってきてお昼ご飯を食べたら、中学校の入学説明会へ。
夕方には、ピアノの教室の送迎…と、大忙し!!
走り回ってきま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎明日も忙しいよ!!
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

コロコロさん、バイアスがまた美しい!!
雑巾も喜んでそう^^
私も雑巾は薄い方が絞りやすくて好きかな。
でも、私の場合、古くなったタオルをそのまま使ってる。。
お家ものにも手をかけなくちゃ~・・^^;

頸部エコー?大丈夫でしたか?

URL | yuki* #-
2015/01/29 23:14 | edit

No title

びっくりしちゃったわ!
もう年末かと思ったww(そんなワケない)
相変わらず綺麗なバイアスねぇ!((´∀`*))

↓ ぱっふいんのリングポーチ、めっちゃ可愛い❤
素敵、っていうより、可愛い!
しもぶくれの形のせいかしら?( *´艸`)
検査とか検査とか検査とか、色々重なって大変だと思うけど、
コロちゃん自身が無理せずにマイペースでね^^

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2015/01/30 05:43 | edit

yuki*さんへ

あの~、褒めて下さったのになんですが、バイアスの端っこはグチャグチャです(>_<)
ガーゼとかタオルとかのフニャフニャ素材をキレイに縫えないです~!
夏に大掃除ならぬ小掃除をするので、今から雑巾を貯めておかなくちゃなんですよ。
枚数を使うから、ケチって半分にカットしてます(笑)

ご心配おかけしてます。
頚部エコーは、変わりなしで経過していましたので、ホッと一安心です(^^)

URL | コロコロ #-
2015/01/30 11:43 | edit

のたりんさんへ

あら、驚かしちゃってごめんなさいなのYO!
年が明けたばっかりなのに、もう年末かだなんてーーー(笑)
ほら、梅雨の後に大掃除ならぬ小掃除をするのよ。
タオルが溜まったから、まだ早かったけどその準備ってわけ。

ふふっ(^^)
全く役に立たない形&サイズのポーチだよ(^^)
しかも、縫いズレとかアレとかコレとかで、仕上がり最悪~。

いつも温かい言葉をありがとうなのだわ!!
検査とか検査とか検査とか、ホント、病院代がバカにならないわYO!
お金で買えるなら、真っ先に【健康】を買いたいわーーー!!

URL | コロコロ #-
2015/01/30 11:55 | edit

(*´∀`*)

バイアスとの色合いが綺麗な可愛い雑巾!(*´∀`*)
…って、元々掃除(というか家事全般…)苦手な私&
新聞とかもとってないから、最近タオル貰うこともなくて、
雑巾にするタオルなんて持ってないウチです…(;´∀`)
(ムスコは100均で買った雑巾を毎回学校に持って行ってるわ…w)

…って、検査代とか受診代もバカにならないし、
受けるのも肉体的&精神的にもしんどいけれど、
それも健康に投資してるって思って頑張って-!><

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2015/01/30 14:04 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

いや~、色合いがキレイだなんて言って貰って、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^)
バイアステープを使うのは苦手だけど、タオルの端っこを三つ折にして縫うのはもっと苦手。
切ったままにして使ったら、端っこからポロポロ繊維が落ちてしまうでしょ。
掃除しているのか散らかしているのか…な状態になるから、仕方なく処理しているの(苦笑)
この真っ白なタオルはね、大型電気店でいただいたのよ。
いつも行っているけど、初めてもらったわ~。

検査って、本当に大事だよね。
そうだね、検査代金は、健康に投資しているって思わなくちゃだね。
これからは、布代を病院代に回さなくちゃだわーーー!

URL | コロコロ #-
2015/01/30 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/971-6e981d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

