にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男が目標達成!  

スイミングを始めて7年の長男。
週に一度通っているスイミングスクールでは、定期的にテストがありまして。
先週の金曜日に、その進級テストに合格!
ついに1級を取りました!

その証拠がコチラ↓

P2050007.jpg
昨年の夏に2級を取った時、小学校を卒業するまでに絶対に1級を取る!!!と強く誓った長男。
卒業を目前にして、100m個人メドレーのタイム1分33秒47にて、1級取得です(^^)

実は、前回11月のテストは、インフルエンザにて受けられず、すごく残念がっていたんです。
本人も、まさかここまでタイムを縮められると思っていなかったので、かなり驚いていました。

が、しかし!この1級は、スイミングスクール内での1級。
日本水泳連盟では2級に相当します。
そして長男の次なる目標は、水泳連盟の1級(200m個人メドレー)!!…だそうです。
気の弱い引っ込み思案の長男が、唯一、熱心になれるものがコレ。
何か一つでもいいから、体を動かすのが楽しいと思えるスポーツを見つけられるといいな~と思っていたので、とても嬉しく思います♪

さてさて、水泳帽に合格ワッペンを縫い付けなくちゃ!!
このワッペン付けも、これで最後です。
嬉しいことなのに、ちょっと寂しいな…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎明日は、長男の校外学習♪





スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おめでとう~~!ヽ(≧▽≦)ノ
長男くん、すごいじゃないのー!
頑張ったね、頑張ったねぇ!
そして新しい目標が出来たんだね^^
大人も見習わないといけないね。

↓超極細ペンケース萌え~!
これ、底、輪じゃないでしょうね!?
持ち物スリム化好きな私にはたまらない一品だわ❤

そしておkeiはん…
コメント読んでて目頭が熱くなっちゃったわ。。。
嬉しいわねぇ(ノ∀;`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2015/02/06 05:21 | edit

のたりんさんへ

のたちゃん、ありがとう(^^)
あの長男がね~頑張りましたわ(笑)
次の目標は、かなり無謀なんだけどね、やはり泳ぐのが好きみたいなのよ。
だから、納得のいくまで泳いでもらうわ~。

のたちゃんの刺激を受けて、ハギレ活用に超極細ペンケースを作ってみたわYO!
だけど、何事にも限度ってあるわね。
マチを縫う時、ファスナーの下止めが付いている側が縫いにくくて、ずれまくりーー。
も、もちろん、底は【輪】じゃないわYO!

そうなのよ、おkeiさんったらね、遠くから私たちのことを見守ってくれていたのよぅ。
私も泣けちゃったわ(TvT)
やっぱりおkeiさんは、あったかいお人だ~(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2015/02/06 09:51 | edit

わぉわぉわぉ꒰*´艸`*꒱
久々にブログを開いたらなんと1級‼︎すごーいすごーい‼︎
ここまでとれたら県大会くらいは余裕なんじゃない?
来年は水泳部かなぁ?
本当すごーい‼︎おめでとう♡
なんだかとっても嬉しい♡

URL | WH♡♡P!E #-
2015/02/06 17:38 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

わぉわぉわぉ꒰*´艸`*꒱って喜んでもらえて、長男は幸せだわ~。
常々、長男には、T君のママはスイミングスクールの大先輩なんだよ!って言っているのよ♪

け、県大会???それは無理だ(^^;)
育成コースに入らないと、毎回最下位よ(笑)
そうね~、私としては、陸のスポーツを楽しんでもらいたいんだけど、水泳部を考えているみたいね。
でもほら、勉強で苦しむ分、部活くらいは本人が楽しめるものでないとね♪
コメントありがとう(^^)

URL | コロコロ #-
2015/02/07 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/977-12566195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

