にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

修学旅行の代わりの校外学習 ID:ac9hvv  

長男が通う小学校は、なぜか修学旅行がありません。
設立した当初からそうなのか、途中でそうなったのかは不明…。

で、12月に予定していた校外学習が、学校内でインフルエンザが大流行したせいで、昨日に延期。
どんな理由にせよ、次の延期は無いとされていたので、雪の予報にドキドキしていました。
結果、無事にバスは出発できると判断され、お弁当もって出発~♪
日中はずっと晴れていたので、予定通り見学出来たようです。
見学先は、国会議事堂と科学技術館。
お友達へのお土産を買って、16時過ぎに帰ってきました。

どうだった?って聞いても、イマイチな反応。
案内してくれた方の声が、列の後ろの方にいた長男には殆ど聞こえなかったらしく、感想文に何を書いたらいいのかわかんないよ~と、そればかり言っています(苦笑)
なので、楽しみにしていた私は拍子抜け~。
滅多に行けない国会議事堂、どんな感じだったんだろう?

嬉しそうに買ってきたお土産を渡すお友達は、幼稚園で一緒だったY君。
校区が違うけれど、スイミングスクールで毎週会えるお友達です。
Y君は、塾通いが始まるため、今月でスイミングスクールをやめるとか。
昨夏に1級を取っていたY君に、先日のテストの結果を話したら、喜んでくれたそうです♪
学校のお友達には話せないことをスイミングの送迎バスの中で話したり、他愛もないことを気軽に話したり。
とても充実した時間を過ごしてきました。
今後は、どういう付き合いになるのかな~。

たぶん、これで、小学校生活最後のお弁当になるだろうと、大好きなものばかり詰め込みました(^^)

P2060013.jpg
高かったど奮発して買ったウルトラマンのチーズ。
本人の了解を得て、入れました(^^)
もちろん、残さず完食!
長男は、残さず楽しく食べてくれるので、本当に作り甲斐があります♪
それに比べてチビ助は…。
チビ助の場合、完食してもらえるようかなり工夫が必要だな(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎ブログ村にログインできなくなった~(>_<)

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/07 15:18 | edit

鍵コメ Bさんへ

いつもメッセージをありがとうございます!
共感することがたくさん(^^)
のちほど、ゆっくり長文メールをしますね~☆

URL | コロコロ #-
2015/02/07 20:10 | edit

No title

小学校最後のお弁当。。。(ノ∀;`)
あぁ、本当に月日が流れるのは早いわね…
修学旅行がないのね!∑(゚д゚*)
お泊りじゃないんだ?ちょっとさみしいわねぇ
でも、お友達にお土産を買ってくるなんて、長男くん優しいね( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2015/02/08 06:36 | edit

のたりんさんへ

そうなの、小学校最後のお弁当YO!
見苦しいお弁当ばかり載せているから、お目汚しでゴメンナサイだわ!
中学生になったら、部活等でお弁当作りが多くなるかもだから、いちいちブログに載せないと思う(笑)
一応、お弁当ブログじゃないから~~。

そそ、修学旅行がないなんて、入学の時に聞いていなかったわYO!って感じ!!
だから、私も長男も他の校区のママさんたちもビックリよん。
でも、予定通り、見学出来て良かったと思うわ(^^)
これが雪で中止になったら、かわいそう過ぎて言葉が出ないもんね(笑)

URL | コロコロ #-
2015/02/08 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/979-4aa78150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。