にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっぴりリバティでしじみきんちゃく♪  

おはようございます♪
今日は、午後から保健所に行って、チビ助の2回目のポリオ予防接種を受けてきます。
長男の時にはなかった肺炎球菌、Hibが加わり、インフルエンザの予防接種も受けたので、
2回目のポリオが後回しになっていました(^^;)
来月からは、DPT等の追加接種が始まるし、ちょっと忙しくなりそう。

さてさて、先週の金曜日に裁断したものが、や~っと完成しました↓

しじみきんちゃくCapel 1-1 

久しぶりに、しじみきんちゃくを作ってみました♪
今回は、初めてM・Lも挑戦!
お馴染みのSサイズと比べると、こんなに大きさが違いますね。
裁断している時から大きいな~と思ってはいたけれど、
出来上がってもやっぱり大きいです(笑)

しじみきんちゃくCapel 1-2 

口布には、リバティCapelのチャコールグレーを使いました。
Capelは、どの色も好きだけど、先日のミニミニ福袋で使ったターコイズと、
このチャコールグレーは大好きです(^^)
そして、相変わらずタグ付けが苦手なので、フロッキープリントをペタリ。

しじみきんちゃくCapel 1-3 

 はい、3サイズ並んでパチリ♪
布使いをシンプルにしてみたけど、それでも可愛いしじみちゃん♪
これだけ可愛いと、苦手なカーブ縫いも頑張ってしまいます(^^)

先日、Happy Timeさんで紹介された便利グッズ、やっぱり欲しいな~。
もう少し、ミシンと向き合う時間が取れるようになったら、買っちゃおうっと(^^)


category: きんちゃく

コメント

素敵? 口布のリバティとフロッキーが、ほんとにいい感じo(^▽^)o
私も、糸立て買おうと思ってるょ(^^)

URL | KOMAPOPO #-
2012/01/18 11:23 | edit

こんにちは

シンプルだけどリバティがアクセントに
なり大人っぽいけど可愛い!
またプレゼント企画があったら
ぜひお願いしたいアイテムです。

URL | LULU☆LALA #-
2012/01/18 12:37 | edit

こんにちは~!(^o^)/

おおお、素敵しじみ3サイズが!
私も一番小さいSサイズしか作ったことないのですが、こうやって見ると、M、Lもいいですネ~❤

フロッキーのワンポイントがかえって素敵です!
ワンポイント能力がない私には羨ましい~!
旅行に行く時とか便利そうな3しじみだわぁ( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/01/18 15:58 | edit

こんにちは♪

シンプルって素敵~!
私はまだLサイズ作ったことないんです(^_^;)
ドッジボールが入るくらい大きいですか?
年長になると娘のボール袋作らないといけないんだけど普通の巾着よりしじみちゃんの方が可愛いのでLサイズ作ってみようかな~♪

URL | HappyTime #-
2012/01/18 17:04 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
KOMAPOPOさん、あの糸立てを買うのですか?
っていうか、もうポチしちゃってたりして(^^)
使い心地、教えてくださいね~☆

URL | コロコロ #-
2012/01/18 20:31 | edit

LULU☆LALA さんへ

こんばんは♪
大人っぽいけど可愛いって思ってもらえたなんて、とても嬉しい♪
プレゼント企画のリクエストは、しじみちゃんですね♪
了解、了解(^^)v

URL | コロコロ #-
2012/01/18 20:38 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
フロッキーがワンポイントになっているかな~って気になっていたから、
のたりんさまのコメントは、とても嬉しかったです~(^^)
M、Lのしじみきんちゃくは、布山を消費する為に、また作るかも♪
そうそう、3しじみは、旅行に行く時に活躍してくれるかもね☆

URL | コロコロ #-
2012/01/18 21:01 | edit

HappyTimeさんへ

こんばんは♪
HappyTimeさんの作るラブリーなしじみちゃんを私も作りたいのだけど、
どうも布合わせがうまくいかなくて、迷った挙句これに…。
うんうん、しじみちゃんにボールを入れる案、いいかも~!!
でも、Lサイズのしじみに、ドッヂボールは…ちょっと入らないかもしれませんね。
型紙を少し拡大して作るとOKかもです(^^)

URL | コロコロ #-
2012/01/18 21:09 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

しじみちゃん、可愛いですよね(*^_^*)
う~ん、作りたくなってきた
でも、今はがま口修行中なんだった(^_^;)
しじみちゃんに浮気しちゃいそうですm(__)m

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/01/18 22:27 | edit

しじみちゃん…やっぱり可愛いですね
大きくても可愛いね
今回のデザインかなり素敵です
シンプル可愛いです

URL | まこ #-
2012/01/18 23:06 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは♪
いちごみるくさんのがま口も、仕上がりがキレイですよね♪
なのに、修行中だなんて、信じられません。
やはり、向上心がないと上達しませんよね。
私は、がま口の口金を見ては、「作らなきゃ!!」って思っていたけど、
ここ最近は、見て見ぬふりすることを覚えました(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/01/19 11:41 | edit

まこさんへ

こんにちは♪
しじみちゃんのまんまるな感じ、可愛いですよね♪
「今回のデザインかなり素敵」だなんて、褒め過ぎよ~。
でも、たまには、こういうシンプルなのもいいよね☆

URL | コロコロ #-
2012/01/19 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/98-db3841d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

