にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当袋の試作~失敗編~  

暖房のない極寒の部屋で、ダウンコート着用にて、ブログを更新しております(^^;)

さて。
チビ助の入園に必要なお弁当袋の試作をしました。
タイトルどおり、失敗しております↓

P2080021.jpg
はい、失敗の箇所、お分かりですね?!

P2080022.jpg
縫い目については置いといて(笑)
1枚仕立てだけど、裏側もきれいに仕上がるお弁当袋です。

ハッキリ言って、裏側を付けた方が、チャチャッとすぐに仕上がって楽チン。
だけど、乾かすことを考えたら、やっぱり1枚仕立ての方がいいかな~と。
手間がかかって大変だけど、このように作ってみました♪

やっぱり試作って必要ですね!
失敗箇所を改善して、もう一度試作してみようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎今年は、怖いくらい当たっています(≧▽≦)

スポンサーサイト

category: 通園・通学セット

コメント

No title

え?(゚∀゚≡゚∀゚)
どこを失敗されたのでしょうか。
ちっともわかりません…

ご紹介が遅くなってて
大変申し訳ありませんm(_ _)m
( ご紹介できてないのに既に活躍中 )

ちょっくらお久しぶりしてまする〜
そしてまたちょっくらドロンするであります〜\(°∀° )/

しかし、ほんと寒いですな〜
風邪引かないように気をつけてくださいまし!

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2015/02/11 05:41 | edit

(´・ω`・)エッ?

私もドコが失敗なのか、さっぱり解らないのですが…:(;゙゚'ω゚'):

って、入園の準備ってホント大変だった記憶が…。
トーマス柄の布で袖無しスモック(エプロン?)とか
運動靴入れとか作りましたわw

って、ホント寒いですよね…><
ウチは台所の石油ファンヒーターが止まることなく、
一酸化炭素中毒になりそうなレベルで(笑)
つきまくってます…(;´∀`)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2015/02/11 14:07 | edit

私もゆきのさん同様、どこが失敗なのかわかりませんよ。
一枚仕立ての巾着、なかなか作ることがありませんよね。
裏布を付ける方が作り慣れているので
仕立てるのが難しそう( *´艸`)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2015/02/11 20:04 | edit

No title

v-22ごめんなさい。
同じく どこがなのか わかりません。

試作して それから?? 
なんて 神業できません。
 
私なら こんなもんかなあ~~~と
型紙もおかず ジカに裁断ですう。

ズボラでしょう??? ははは。
一重なら ロックミシンで やっちゃいます。 でも 綺麗に 出来てる。
さすがです。 v-218

URL | seibannbi #-
2015/02/11 21:21 | edit

ゆきのさんへ

小さな失敗を含めたらキリがないのだけど、そもそもの用途として、ほぼ致命的なミスをしているんです。
何てことないお弁当袋、されどお弁当袋…を実感中。
「お弁当袋くらい」な安易な気持ちが、こういうことになりました。
だから計算って苦手なんだよね~(苦笑)

ゆきのさん、ドロンする直前にお立ち寄り下さり、ありがとうです!!
花粉も来ていますから、上手く避けて(?!)下さいね☆

URL | コロコロ #-
2015/02/12 08:16 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

け、けろよんさんも、私の失敗に気付かれなかったですか!!
たぶんね、しょっちゅうお弁当袋を作られている方なら、「やっちゃったわね」って思うのかもです。
足し算引き算は出来るはずなんだけど、こういう結果になるって、結構ショックです(@_@;)
やーめた!って放り出したいけれど、チビ助が使うものだから、そういうわけにもね(笑)

えぇえぇ、我が家の石油ファンヒーターも、フル活動中ですよ!
可愛そうなくらい、隙間風ビュービューの部屋を必死に暖めてくれております(^^)
我が家は機密性が良くないので~、一酸化炭素中毒の心配は不要~(笑)

URL | コロコロ #-
2015/02/12 08:28 | edit

いちごみるくさんへ

あら!いちごみるくさんも、私の失敗を見逃してくれるのですね!
みなさん、なんてお優しいのでしょう~(≧▽≦)
次の試作を見たら、一目瞭然だと思いますよ。
って、それも大失敗するかもですが(>_<)

そうですよね、1枚仕立ての巾着は、なかなか作りませんよね。
内布を付けるほうが可愛いし、布の消費にもなるし(!)、何よりも作り慣れているので、短時間で仕上がりますね。
型紙調整しなくちゃです~(^^;)

URL | コロコロ #-
2015/02/12 08:41 | edit

seibannbiさんへ

皆さんが、どこが失敗?って言ってくださるので、何だか失敗していないような気持ちになってきました(笑)
錯覚って怖いですね~。
たぶん、型紙なしで裁断する方が神業かと思いますよ!
私の目検討ほど、当てにならないものはありませんから(笑)

ロックミシンを持っていたら、このような処理はしないだろうな~。
今回、ロックミシンの購入を真剣に考えていたけれど、長男の塾通いが決定した時点で、願いは散ってしまいました(>_<)

URL | コロコロ #-
2015/02/12 08:50 | edit

いよいよ始まったのね♡
すごーい‼︎
私にはさっぱりどこが失敗作かわからない。。

私にこんなテクはないからきっと裏地をつけるわ♡
洗濯用に二枚作ろうかしら〜。笑
って全く入園準備やる気ゼロ。。
ちょっと前まで楽しみにしてたのにいざ取り掛かるとなるとどんなデザインにしたらいいのか悩んでしまう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

URL | WH♡♡P!E #-
2015/02/12 22:44 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

いやいや、始まったように見えるけど、すぐにストップした(笑)
裁断した時は、新幹線並みの速さで仕上げる意気込みだったんだけど、今では、普通列車どころか車庫に戻ってしまった感じよ。
土・日で何とかしなくちゃ!!!

ヤル気ゼロなのは、大作であるスモックを二人分作ったから、きっとその反動かも。
だけど、エンジンがかかったら早いのがWH♡♡P!Eちゃんだから、大丈夫、大丈夫!!
どのようなデザインにするか考えるのも楽しみの一つだから、気負わないでいこうね☆

URL | コロコロ #-
2015/02/13 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/981-5b654654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

