にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニポーチ4点  

今朝、都内に出る夫を駅まで車で送ることになりまして。
スヤスヤ寝ている長男を6時半に起こし、こう頼みました。

「お母さんは、駅までお父さんを送ってくるから、チビ助を頼むね。」と。
そして、
「録画している番組を見ていていいから、とにかく起きていて!」と。

7時に出発して、帰宅は7時半過ぎ。
長男、珍しく着替えも済ませて、NHKのニュースを見ていました。
チビ助は、まだスヤスヤ熟睡中Zzzz..。。

長男が5年生になってから、目の前のスーパーに行く短時間くらいは留守番できるようにならなくちゃ!と思って、時々30~40分くらいは留守番させています。
本当は、もっと早い時期から留守番が出来るように慣らさなくちゃって思っていたのだけど、やっぱり、心配性の私には、常に【地震】のことが頭にあるため、それが出来ずにいました。
同じ30分程度の留守でも、目の前のスーパーと車で片道15分の駅とは、私の中では大違い!
子供のことが心配だから、こういう気持ちになるんだけど、まずは私の心配性をどうにかしないと…って、最近すごく思っています。
中学生になるから、部活や塾で家を離れる時間が長くなるし、そのたびに、ソワソワしていたら大変!!
ドン!と構えていられる度胸が欲しい…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

またまたラミネートのハギレを消化しました。

P2140020.jpg
P2140019.jpg
P2140018.jpg
P2140017.jpg
すべて、12cmファスナーを使ったミニポーチ。
カードケースとして使うと、中で少し遊びがあって動いてしまうけれど、出し入れにストレスがかからないため使いやすいかなと思います(^^)

ブルーとグレーのドット柄は、他にもいくつか裁断済み。
注文したファスナーが届いたら、このお気に入りのドット柄でポーチを作る予定です♪

これらのミニポーチは、tetoteのギャラリーにアップしま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎もういい加減にお弁当袋に取り掛からなくちゃーーー!!!

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

(´・ω・`)

地震のことがあるとお兄ちゃん1人で…とか言うのも
ホント心配ですよね><
ウチは地震はそこまで地震は心配してない状況ですが…。
(と言ってもそろそろ南海沖地震が怖くはなってきてますが…)
中学生になったら、一気に行動範囲が広がりますし、
お友達とのつきあいも出てくるので、
ホント心配しっぱなしです(´Д`;)
この前は一日休みの日に『友達と遊びに行ってくる』とだけ
言って出て行ったのですが、気付いたら私のICOCAが消え去ってて
JRで3駅離れた所のボーリング場に行ってた、って事も…(;´∀`)

そう言う事ももあったので、
ウチはムスコ用の携帯を導入してます><
ドラゴンレーダー(笑)みたいに
ドコにいるのか解る機能つきの奴でして。
でも、子供用の携帯だしネットは使えないようにしてるので、
ムスコは『かっこ悪い』『役に立たない』と持ちたがりませんが、
遊びに行く時には極力持たせるようにしてます~。

最近のご時世や地震のせいで、
子どもをどの程度まで管理(?)してたらいいのかって、
ホント難しいですよね…(´・ω・`)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2015/02/15 07:42 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

そうですよね!やっぱり、中学生になると行動範囲が広くなりますよね?!
今はいいけれど、中学生になったら塾から帰る時間が遅くなるので、私も子供携帯を持たせるつもりです。
昨日の塾も、帰りが15分遅くなっただけで、ソワソワソワソワ。
車の通りが激しいところを渡るので、事故に遭ったんじゃないか?とか考えちゃうんです(>_<)
だって、自転車で5分弱のところなのに、なぜ15分も遅れる?って思っちゃって。
もう、私の心配性はビョーキです、ホント。

けろよんさんが言うように、子供のことをどの程度まで管理(?!)したらいいのか…。
けろよんさん!これからも相談にのって下さいね!!!

URL | コロコロ #-
2015/02/15 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/983-d6fd2c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

