にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レゴ柄のお弁当袋  

週末に頼んだファスナーが、もう届きました!
今回のメール便、到着が早い(^^)
どうせ使うからもっと買いたかったけど、残念ながら在庫なし。
ま、40本届いたし、作るペースが落ちているから、このくらいでちょうどいいのかも。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日アップしたお弁当袋について、「どこが失敗なの?」のコメントやメールをありがとうございます(笑)
もう、あまりのショックで、説明をする気にもなれず、「あ~ぁ…」な気持ちでいっぱいでした(>_<)
そのお弁当袋、何とか使えそうなものが出来上がりました~♪

P2160010.jpg
ふふふ(^m^) 昨年、のたちゃんのプレ企画でいただいたレゴ柄~♪
LEGOで販売している布ではないから、ブロック柄と言った方がイイのかな?!
いちごみるくさんからいただいたのを大事にためていた、挟みタグ~♪
紐以外は、頂きものでございます(^^)

P2160009.jpg
内布なしの1枚仕立て。
ロックミシンを持っていないし、ジグザグミシンは気が進まないし…で、こうなりました。
アイロンで折り目を付けながらの作業だから、布帛を縫うのは疲れます~(苦笑)
でも、このひと手間がないと、とんでもないことになって泣きたくなるので、私にとってアイロンは必要アイテムです。

P2160008.jpg
失敗の理由は、ココ!!
縦の長さが、全然足りませんでした(>_<)

試作のお弁当袋も、使えないことは無かったんだけど、あまりにもジャストなサイズで、ぴっちぴち(笑)
洗い換えにもう一枚作る予定です♪
でも、ちょっと飽きてきたので(布帛を縫うのが疲れた)、気分転換にラミネートのハギレを消費します。
一つ作るごとに気分転換しているから、何だか入園グッズ作りが進まない…orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎長男は、今年もバレンタインのチョコレートをもらえませんでした~(^^;)


スポンサーサイト

category: 通園・通学セット

コメント

No title

v-22レゴ柄 可愛いですね。
丈が失敗だったんですね。
うちも 御弁当をいまだに 3つ
つくってます。
もう15年!!!
大人用なので 袋も 大きい。
そう tomomoさんに 作ってもらった
。 それを 参考に 洗いがえを
つくりました。
まだ 1ヶ月半あるから 大丈夫ですよね。v-10

URL | seibannbi #-
2015/02/16 19:43 | edit

No title

そうか、縦の長さが足りなかったんですね。私もわかりませんでした。
底をカットして配色で別生地を付けるとかしたらいい具合になるのでは?
私もお弁当袋前に作ったとき、ロック出すの面倒だと思っており伏せ縫いにしたような・・・。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2015/02/16 19:54 | edit

うそーーーん‼︎あの失敗が紐の長さだんて‼︎それは私の中では成功よ‼︎
レゴ柄可愛い♡売り物みたいだーー‼︎
すっごく素敵な仕上がり☆☆☆
うちの子のも作って欲しいわぁ〜笑

私もここにきて全くやる気がね。。なんだろー。しかも負のスパイラル中だから何やっても失敗。。。

URL | WH♡♡P!E #-
2015/02/17 00:49 | edit

No title

深さが足りなかったのですね!
いやぁ~、スッキリしましたわ^^
レゴ柄、可愛いですね♪
こういう色合い、好きです♪
私はHHでgetできなかったリボンズ・イエローをオクで高額getし^^;、可愛さのあまり小物をたくさん作りまくっています^^

URL | yuki* #-
2015/02/17 20:00 | edit

seibannbiさんへ

そうです、深さが足りなくて、ぱっつぱつなサイズだったため作り直しました。
何だかコレも100%の出来ではないのですが、使えないこともないサイズなので、このサイズをもう1枚作ることにします!
微調整して、かえって更に可笑しくなりかねませんから(苦笑)
そういえば、tomomoさんにお弁当袋をオーダーしていましたね。
きっとtomomoさんも喜んでいると思いますよ~☆

URL | コロコロ #-
2015/02/17 22:57 | edit

torishigeさんへ

えぇ、縦の長さが思いっきり足りなかったんですよ(^^;)
最初に作った車柄は、一体何を入れるんだ?!なサイズで凹みました(>_<)
なるほど!底をカットして別生地を付けると良かったのですね!
教えてもらうまで、ちっとも思い付きませんでした(^^;)
この作り方は、折り伏せ縫いって言うのですか?
ずっと前に、どこかで、このような縫い方を見たな~な曖昧な記憶を辿って作ったんです。
記憶が曖昧すぎて、正しく縫っていないと思うのですが、家族が使うのでよしとします!!

URL | コロコロ #-
2015/02/17 23:04 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

えーとね、紐の長さよりも袋本体の縦の長さが致命的な失敗なの(^^;)
紐の長さの失敗だったら、コレも売るほど持っているから、入れ替えて即OK!だったわね。
ん~大変だけど、あと1枚、洗い替えに作らなくちゃ!!

何をやっても失敗するのは、私なんかしょっちゅうで、調子良い時のほうが断然少ない(苦笑)
ただ、時期が迫っているから、早く調子を上げたいところだね!

URL | コロコロ #-
2015/02/17 23:12 | edit

yuki*さんへ

そうですよ、深さです、深さ!!
いったい何を入れたらいいんだ?!なお弁当袋が出来上がって、もう立ち直れないかと思いました(笑)
いや~、スッキリしてもらえて良かったです~(笑)←違
このレゴ柄は、優しい色合いで可愛いですよね(^^)
気に入っています~♪

HHのイエローリボンズをオクでゲットしたのですね!
そして、小物をどんどん生み出しているとは、これは楽しみ!!
後ほど、遊びに行きますね~☆

URL | コロコロ #-
2015/02/17 23:20 | edit

Σ( ̄ロ ̄*)

きんちゃくの縦の長さだったのですね!!!Σ( ̄ロ ̄*)
そこはホント盲点でしたww

って、やっぱりこのブロック柄、
色もパステル系で可愛いですね(>艸<*)

私もロックミシンは持ってないし、
ジグザグも隙間から出てくる布の繊維がイヤなので、
1枚仕立てだと折り伏せ縫いしちゃいますね(;´∀`)
それもあるので『縫う厚さが厚くなる→家庭用ミシンじゃ縫いにくい→
パワーのある職業用ミシン欲しい!』になった人ですww

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2015/02/18 15:24 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

パッと見は、分かりにくいかもだけど、言われたら小さいことが分かるでしょう?!
内布付き巾着だったら2個は作れたかも…なくらい時間を使ったので、本当に半端なく凹みました(>_<)

このブロック柄、可愛い色ですよね♪
ブロック好きな女の子でもOKかもな雰囲気ですよ~。

けろよんさんは、職業用ミシンを買ったのですね!
どれ?どれを買ったの???
私、長男の塾通いが始まったから、一気に職業用ミシン購入の夢が散りました~(>_<)
やっぱりパワーは全然違うんだろうな~いいな、いいな~♪

URL | コロコロ #-
2015/02/18 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/985-d30465c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

