にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業を祝う会  

昨日、小学校生活、最後の授業参観がありました。

P2210014.jpg
内容は、国語や算数ではなく、【卒業を祝う会】
子供達、保護者がそれぞれ出し物をして、卒業をお祝いします。

長男のクラスは、6グループに分かれて、各学年のエピソードクイズと、楽器の演奏をしました。
例えば、1年生にまつわるクイズでは、桜の木、ランドセル等の絵が数枚出されたり(答えは入学式)、2年生で植えた野菜の種類はどれか?等、当時を懐かしく振り返るクイズに、もう目がウルウル。
そして、隣のクラスは、おもしろ劇を全員で演じてくれました。
そのあと、校内音楽会で歌った自分たちの歌声を流しながら、入学式から最近までの子供達の写真がスライドで流されて…。
もうこの時点で、ウルウル状態から洪水に(T_T)
お世話になった先生たちのスライドでは、3・4・5年(長男は3・4年)と担任だったN先生や保健室のT先生を見たとたん、もうほぼ号泣゜゜(>_<)゜゜
子供達も保護者も大好きだったN先生やT先生が映し出された時、拍手と歓声がが起こりました!!
そうでしょうとも、そうでしょうとも!
N先生もT先生も、子供達のことを心から叱ってくれましたし、可愛がってくれましたから。
…って、もう今泣きながら、キーを打っています。
今からこんな状態だなんて、卒業式はどうなるんだろう(^^;)

私たち保護者からの出し物は、前もってみんな集まって練習はできませんから、当日、少し早めに集合し、歌とリコーダーの練習をしました。
私たちからは、子供達に、【雨のち晴レルヤ】の歌(一部リコーダー)と、これまでの学校生活の様子のスライドを。
この日のために、卒対委員(アルバム委員)の方々が何度も集まって準備をしてくれました。

そして、子供達へのプレゼントは、まだありました。

P2210010.jpg
P2210011.jpg
紅白まんじゅう♪

P2210013.jpg
【ありがとう】クッキー♪

P2210012.jpg
【おめでとう】クッキー♪

【ありがとう】クッキーは子供から保護者へ、【おめでとう】クッキーは保護者から子供へ。
紅白まんじゅうは、賞味期限が迫っていたので、みんなで分けて食べました。
クッキーは、クッキーは…何だかまだ食べれそうにありません(^^)
もう少し眺めていようと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎卒業式まであと1ヶ月!

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

v-22コロコロさん もう
泣きまくりですね。
あと 1ヶ月 ずーと ないてそう。
紅白まんじゅうは むかしにも あったかなあ~~~
でも おめでとう。 ありがとう。
クッキーはなかった。 進化してる。

いい思い出に なりますよう。
いのってるね。

URL | seibannbi #-
2015/02/22 09:22 | edit

No title

こんにちは。
粋なクッキーですね~。

我が家は、今週の金曜に「感謝の集い」と言う行事があります。
幼い頃の写真から各行事のスライドが流れます。
お兄の時で経験済みなので、気が重いです。(笑)

もう直ぐ3歳になる息子と、生後4ヶ月の娘を連れ、
元主人の転勤先だった関東から札幌に戻り別居。
ガランとしたアパートに三人。
気持ちだけを強く持っていたあの頃からを思ってしまい本当に色んな思いが過ぎるんですよね~(^_^;)

卒業式まであとわずかですね。
お互いに頑張りましょう。(笑)

URL | kotori* #HRX6MkUw
2015/02/22 10:33 | edit

No title

泣けるね~~~・゚・(*ノДノ)・゚・ 

6年ってあっという間だったね。
こちらも来週、同じような会が催されるわ!
コロちゃんのところみたいに
紅白まんじゅうとかクッキーとかでないと思うけど・・・

卒業まで、ほんとわずかだね。
中学の準備もあるし、
コロちゃんは幼稚園の準備もあって
大変だと思うけど、1個づつ終えていこうね!

↓お弁当袋、ちょうかわいぃ❤
お昼が楽しみになる柄で、ママの手作りで愛情いっぱいだわ(*゚◇゚*) 

URL | ガチャ子 #-
2015/02/23 10:07 | edit

seibannbiさんへ

1ヶ月、ずっと泣いていそう?!
本当にそうだったら、外に出られないくらい顔が腫れて大変です~~。

私が子供の頃は、メッセージ入りのクッキーは無かったですね。
今は、探せば何でもあって楽しいですよね。
卒対委員のお母さん達のおかげで、とってもステキな思い出がまた一つ増えました☆

URL | コロコロ #-
2015/02/23 10:12 | edit

korori*さんへ

ね、ね♪粋なクッキーですよね♪
食べたいけれど、勿体無くて食べられません(笑)

幼い頃からの写真って、各家庭から提出するってことですか?
小学校生活を振り返るだけで十分ですよね。
長男の学校も同じような企画だったら、ちょっと違和感を感じるかも。
12年間を振り返るのは、各家庭ですればいいのだから。

kotori*さんは、お子さんが小さかった時に、人生の転機が訪れたのですね…。
気持ちだけを強く持つ、か…。
どのような環境でも、生きていくうえで【気持ちを強く持つ】って必要なことかもしれませんね。
特に、今の時代は。

ホント!卒業まであと少しですよね♪
お互いに、頑張りましょうね~☆

URL | コロコロ #-
2015/02/23 11:50 | edit

ガチャ子さんへ

あら~ガチャ子たん、遊びに来てくれたなんて、修行が済んで下山したのかしら???

そうね、本当にそうよ、6年って早かったよね。
長男は、引っ込み思案だから、気を揉むことが多かったわ。
チビ助もね、何だか最近、その傾向が見られてきてさ…。

ガチャ子たんのところは、近々、そういう会が開かれるのね!
もしかして、その会の準備に、ガチャ子たんは大忙しなのかな?
だとしたら、早く終わってホッとしたいところだね(^^)

そうよ、中学入学と入園が重なっているから、書類書きがいっぱいあってイヤだわ~。
一つ一つは、何てこと無いことばかりなんだけどね、それ以外に気を揉むことがあったから、ガチャ子たんには心配かけちゃったわね…申し訳ない。

お弁当袋ね、やっと作ったわよ、やっとよ!
ラミネートばかり縫っていたから、芯なしの布帛を縫うのに悪戦苦闘(苦笑)
笑っちゃうくらい時間がかかったんだから~~~(^^;)

URL | コロコロ #-
2015/02/23 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/987-0a8ba1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

