にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありゃりゃ…(^^;)  

昨日、チビ助のポリオの予防接種2回目を終えました(^^)
あとは、1ヵ月経ったら、DPTとHibの追加接種。
手帳にもカレンダーにも書き込むのだけど、見落としてしまいそうだから、
あとは、携帯にメモしておこうかな。
ホント、日々、脳の衰えを感じています…う~悲しい(ToT)

先日、久しぶりに目の前のスーパーに行って来ました。
普段は、2社の宅配生協を使っているので、食料品については、
あまり買い物に行かずに済んでいます。
で、やっぱりスーパーって、いろいろ見れるから楽しいんですよね♪
そして、かごにホイホイ品物を入れちゃったりして(^^)
それで、甘~いパンが食べたくなったので、ヤマザキの菓子パンを一つ買ってしまいました。
帰宅して、買ってきたものをテーブルに乗せたまま、ちょっと隣の部屋にいたら、チビ助が!

昭英のつまみ食い 

これ、椅子に座っているチビ助の膝の上に、菓子パンがある様子です。
わかりづらいけど、左手に掴んでいるパンは、既にちぎれているんです(^^;)
でも、まだ食べていない…。

隣の部屋から戻った私と目が合い、微動だにしなかったチビ助の様子が変だったので、
うんち(失礼!!)をしているのかと思ったんですね。
それにしても、何か変、近づいてみたら、こういうことだったというわけです。
たぶん、食べようとしたところに、私が戻ってきてしまい、ビックリして動けなくなったのでしょうね。
取り上げて、またテーブルの上に置き、チビ助に背中を向けていたら、
そのちぎった部分、食べていました(^^;)
初めて食べた甘~いパン、嬉しかったよね~♪

しかし、自分でパンの袋を開けてしまうなんて、驚いちゃいました。
まだ1歳4ヶ月と思って油断していたけど、これからは、気をつけなくちゃ!
パン程度のことならいいけれど、危険を伴うことだと笑って済ませられないものね。

それにしても、この食いしん坊は、誰に似たんだろうか?
やっぱり私かな~(苦笑)

少し裁断が出来たので、また細切れの時間を使いながらミシンをカタカタさせま~す♪
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 2

コメント

なかなかやるね!

おはようございます。
今日も寒そう。
ちびちゃんやりますね!
パンの袋をやっと破って、まさに食べようとした時みつかちゃったの Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
見つかって固まったとこ想像したら、面白可愛い(*^。^*)
少しずつ色んな知恵ついて、色々やらかしてくれますよ。
そんな頃が我が家の子供たちにもあったのかと、懐かしく思います。

URL | kei #SFo5/nok
2012/01/21 07:45 | edit

keiさんへ

おはようございます♪
そうなんです、チビ助、やってくれましたよ!
ふふふ、見つかって固まった時の様子、いま思い出しても笑っちゃいます(^^)
1歳4ヶ月で、「まずい!!」っていうのが分かるなんてね。
長男は、のんびり、ぼんやりの性格だから、こういうことしなかったので、
驚くことがたくさんあります。
今日も寒い一日になりそうですね。

URL | コロコロ #-
2012/01/21 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/99-a7f4b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。