にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケット付きポケティカバー  

とうとう3月。
長男の卒業式まで、3週間を切りました。

昨日は、10時半からディーラーをはしごし、なんだかんだと家に着いたのは19時半。
「お飲み物は?」と言われて、もう何杯飲んだことか。
500歩も歩いていないだろうな…というくらい、とにかくじっと座って話を聞いていた一日でした。
コーヒーやお茶の飲みすぎで、おなかがたっぷたぷになったのは、生まれて初めての経験です。
詳細は、また後日。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も、またまたMACKさんのパターンをお借りして作りました。

P3020014.jpg
こちらも初めて作ったPティシュケース。
ハギレ消費にはもってこいのパターンです♪

P3020016.jpg
【ポケット付きポケティカバー】の名のとおり、ポケットが付いています。
絆創膏や小さなミラーが入る程度で、予備のPティシュは入りません。

P3020015.jpg
反対側のティシュを入れるところは、こんな感じ。

さくさくと縫い進めていたけど、最後の工程で手が止まってしまいました。
その時間、約20分。
4枚のパーツを繋ぐだけで、そう難しいわけではないのだけど…。
最後に、たたんで両端を縫うところで、上手くたためなくて時間がかかりました。
たたんでしまえば、何だ!そうだったのか!!な、本当になんてことないこと。
思考力の低下を感じました(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎ディーラーと契約しました(^。^;)


スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/991-ff3e57b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

