にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しじみきんちゃく  

今日は親子体操の日。
その親子体操も、あと残り3回となり、会計の引き継ぎをする日も決定。
長男の卒業式同様に、コチラもカウントダウンが始まりました。
毎日、チビ助と手をつないで歩くことが当たり前だったのに、入園すればその時間が減っちゃうな~って思うと、もう寂しくて寂しくて…。
今からこんな調子なのに、二人とも家を出て一人暮らしを始める日が来たら、どうなっちゃうんだろう(@_@;)
でもきっと、その時は、この布山を何とかしなくちゃ!!!って奮闘しているかな~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに、しじみきんちゃくを作りました♪

P3020022.jpg
P3020023.jpg
片面はバラ柄、もう片面はドット柄。
口布と内布は、グレーがかった生成りのハーフリネン。
先日作った、ポケット付きティシュケースと同じ布合わせです♪

snowwingさんのパターンである、このしじみきんちゃく。
何度作っても可愛くて、本当に飽きません(^^)
サイズは、作り慣れているSサイズです♪

近いうちに、ポケット付きティシュケースとしじみきんちゃくをセットにして、ママ友に渡します(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、リバティの男の子用のキルティングをいただいたことは、先日のブログに書いたけど、そのママさんへのお礼に、コロンとポーチとタナローンを先週お渡ししました。
今日、親子体操でお会いした時に、子供に取られそうになったから死守した!と嬉しいお言葉をいただき、嬉しかった~(^^)
そのママさんは、娘ちゃんの入園グッズにリバティを使うそうで、C&Sで調達してきたそうです♪
どの柄を選んだのかな~?!
今度会ったら聞いてみようっと(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎今日はひな祭りだけど、娘がいないので普通の夕食で~す

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

v-22コロコロさん
今から 寂しいなんて 言ってちゃダメですよう。
これから彼たちは どんどん 成長してあ~~~~と いうまに 10年がすぎます。成長が 楽しみだねえ~~~。

久しぶりに コロコロさんの しじみみた。=== ありがとう。
やっぱり。 可愛いねえ===。
わたしも 作りたくなったよ。

薔薇柄もいいなあ~~~~。

URL | seibannbi #-
2015/03/03 19:43 | edit

seibannbiさんへ

長男が入園する時は、これほど寂しいとは思わなかったんだけど…。
私の周りでは、圧倒的に「自分の時間が取れて嬉しい!!」なママさんたちが多いですね。

久しぶりにしじみきんちゃくを作ってみましたよ♪
何度作っても飽きないし楽しいです(^^)
大人っぽい可愛さのバラ柄で作るのも、なかなかイイですね~。
ぜひ、seibannbiさんも作ってみて下さいね☆

URL | コロコロ #-
2015/03/04 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/993-ee412cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。