にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーの福引き  

目の前のスーパーでは、毎年、この時期に福引きが行なわれます。
いろんな色の玉が入ったアレをジャラジャラっと回すのが好き♪
でも、いつも真っ白の玉ばかり(^^;)
今回は、3回チャンスがありました。
チビ助に握らせて、その手をサポートしながら、ジャラジャラ…はい、出たのはお決まりの白い玉。
二回目…もちろん白い玉(^^;)
三回目…もちろん白い玉…ん?!白くない…んん?!
なんと、三回目は、オレンジの玉が出ました(≧▽≦)

いつも白い玉だったから、オレンジって何だろう???って、初めてワクワクした私(^^)
「チビ助~、オレンジって、なんだろうね~♪♪洗剤かな?醤油かな?水(2ℓ6本)は、水色の玉だから違うよね~、なんだろうね~(^^)」って、しゃべっていたら、店員さん、「オレンジは、ビールです(^^)」って。

ガーン…orz 夫の喜ぶビールか…orz
夫には、先日、私の母が夫に飲ませてねって、わざわざ地域限定のCLASSICを送ってきてくれたばかり。
なのに、なのに、初めて色付きの玉が出たその賞品がビールだなんて…。
当然、子供達も私も、ちっとも嬉しくないし、それどころか、「やったー!!」って一人で喜ぶ夫が腹立たしく思えて。
嬉しいような、そうでないような、微妙な気持ちになった福引きでした(笑)

ま、とりあえず、我が家の定番である白い玉以外が出たということで、画像を1枚だけ残しておきます。

PC210042.jpg
ビールは、一番搾りorスーパードライのどちらか選べました。
白い玉は、ポテトチップス、ポップコーン、その他のお菓子とティシュペーパーから一つ選べました。

こうなったら、夫に一番搾りを飲ませて、私がCLASSICを独り占めしてやるぅ!!
いや、ここは、CLASSICを飲ませて機嫌をとって、残りの大掃除を押し付けようか?!?!?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

インフルエンザ蔓延中  

12月に入ってすぐに、チビ助と私が風邪を引きまして。
ダラダラ長引いているところに、夫が先週の金曜日からインフルエンザA型かかってしまいました。
翌日の土曜日、長男の学校行事を無事に終えてホッとしたのも束の間、日曜日には長男もインフルエンザA型でダウン。
私もチビ助も微熱や咳、鼻の症状を抱えている中で、二人がインフルエンザに罹患するという危機的状況。

はい、まさに、病人が病人を看るという最悪な状況です。

日曜日に長男を診てもらうついでに、私も診察を受けました。
が、その薬が全く効いていないので、おそらく、気管支炎にかかっているものと思われます。
やはり、明日は、いつもの内科を受診しよう…。

ちなみに…

長男が休んだ月曜日、クラスの欠席者が11人だったそうです。
その日のうちに、翌日から学級閉鎖です…の連絡が入りました。
そして、毎日、「学級閉鎖です」…の連絡が。
つい先ほども、低学年のクラスで、学級閉鎖連絡がありました。
これで、4クラスが学級閉鎖です。
この短期間で4クラスというのは、長男が入学して以来、初めてのことかもしれません。
今年は、インフルエンザの蔓延が例年よりも早いように思います。
お疲れ気味の時は、過
保護かな?!と思うくらい、体を大事にしたほうがいいかもしれませんね。

とまあ、必要以上に体力を消耗しておりますため、自分のブログの更新はもちろん、皆さんのところへもお邪魔することが出来ません。
完全復活しましたら、またお邪魔させて下さいね。

コロコロ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

嬉しかったこと&いただいたもの  

今日は、チビ助の英語のリトミックの日。

いつものように、レッスンが終わった後は、近くの公園でお弁当を食べて、子供達を遊ばせています。
その中に、一緒にいると落ち着くし、共感することが多いSくんのお母さんであるSちゃん。
そう、先日、素敵なおうちにお呼ばれして、とっても可愛いハロウィンランチをご馳走してくれた、Sちゃんです。
Sちゃんは二人姉妹の長女で、私と一緒。
そういう立場でも共感できるところがたくさんあるし、お互いの子供たちが控えめな性格なこともあり、それゆえの悩みにも共感できるせいか、私の中では、他のママ友たちとはちょっと違う存在です。

そのSちゃんと今日、子供達を遊ばせている時に、いろいろ子供のことを話してね。
ここまで同じことを感じているなんて!って、ちょっと嬉しかった~。
嬉しかったっていう言葉は、ちょっと違うけど、そう…なんて言うのかな、こういうことまでアレコレ悩む母親なんて、他にいないだろうな~って思っていたから、分かち合えるお友達に出会えたことが嬉しくって。
来年、同じ公立幼稚園に入園するので、Sちゃん親子がいてくれて、とても心強い私達です(^^)

で、嬉しいことに、ブログを見ているよ♪って言ってもらえて、恥ずかしいやら嬉しいやら(≧▽≦)
今度コメントしてもいい?って言ってくれたSちゃん。
ハンドルネームは「○×△□※」だからって教えてくれたから、その日が来るのを楽しみに待っていま~す♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、よく行く手芸店で、勇気を出して御願い事をしました。
そして、電話が来たので、先週の土曜日に行ってきました♪

PB190002.jpg
コレを見て目を輝かせていたチビ助。
でも、長すぎて遊べないと悟ったのか、ちょうだい!と言ってきません(笑)
太さがいろいろありますが、すべて、巻き芯です。
5本くらい譲って下さいとお願いしていたのに、こんなにたくさん!!
無料なうえに、太さが選べるようにとのお心遣い。
でもどれがいいのか分からず、全部いただいてきました(≧▽≦)
お礼に、ますます手芸店に通わなくちゃ!な気持ちです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

キーリング16個  

ブログ村の調子が悪いのか、FC2の調子が悪いのか、PCオンチな私にはサッパリ分かりませんが、ブログ村のマイページに入れなくなりました。
で、こんな時に、PCのケーブルの接続部分の接触が悪いのか、急に電源OFFに。
ブログ村にログインも出来ないし…困った、困った(>_<)
 ブログ更新後、ログインできるようになりました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前記事で作ったポーチを裁断した時に、細長く残ったラミネートを捨てずに、キーリングを作りました。

PB160004.jpg
リバティDaisy Fieldsで3本。
カシメ&リングはアンティークゴールド。

PB160003.jpg
リバティSleeping Roseで6本。
カシメ&リングはシルバー。
革の色は、Sleeping Roseのアメジスト色に似た感じ。
表面に、キラキラ加工がされています。

PB160005.jpg
YUWAいちごフラワーシャボン柄で7本。
カシメ&Dカンはシルバー。
1本だけDカンが足りなかったので、リバティに使ったリングを。

細長いラミネートのハギレは、たーーーくさんあるので、まだまだ作れます。
今回でキーリングを作るのは、確か3回目くらい。
捨てるのはもったいないので、これからもまだ作るだろから、カテゴリに【キーリング】を加えておこうかな~。
今度、時間を見つけてカテゴリの修正をしようっと♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

お芋掘り  

先週の今日、子供会の行事でお芋掘りをしました。
活動後、ハプニングがあったため、その時の楽しかった様子を書ける心境ではありませんでしたが…。
昨日の外出で、かなりモヤモヤが取れ、気持ちの整理がついた訳ではないけれど、行事そのものは楽しく過ごせたのだから、簡単に残しておこうと思います♪

小学1年生~6年生が会員になって活動する子供会。
今回のお芋掘りは、入会して初めて取り入れた行事です。

PB080024.jpg
社宅の敷地内にある花壇を利用して、サツマイモを植えました。
収穫直前の様子です。

PB080034.jpg
結構立派なサツマイモが収穫できました!!
一人好きなサツマイモを1本選んで持ち帰り♪
残りのお芋を使って、芋汁を作ることになりました(^^)

PB080038.jpg
近所のとある調理室を拝借。
3グループに分かれて、作りました♪
大根や人参、お肉等の材料は、各家庭から持ち寄り。
ほうとうを提供してくれた保護者のおかげで、とっても立派な芋汁の完成です(^^)

PB080042.jpg
こちらは、私が付き添ったグループの芋汁♪
各グループの芋汁をいただいたので、合計3杯もおなかの中に(笑)
それぞれの家庭の味が出ていて、とっても美味しかったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

