にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お返事  

夏休み残り6日。

メールを下さった方、コメントを下さった方、バナーをポチッとしてくださった方、どうもありがとうございました。


前回の記事にいただいたコメントのお返事をコチラで返信します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

くみさんへ
コメントをありがとうございました。
はい、覚えていますよ!
HHのトートバッグの型紙について問い合わせされた方ですよね。
どうでしたか?買うことは出来ましたか?
その後も、毎日のようにブログに遊びに来てくれていたなんて!!!
夏休み中は、ご飯のことばかり考えていて、ちょっとキツイですよね。
でも、殆ど外食せずに頑張りました!
ま、暑くて外に出たくなかったから(笑)
温かく見守って下さっていたことをとても嬉しく思います(^^)
もし、ブログをお持ちでしたら遊びに行きますので、URLを教えて下さいね☆

しずかさんへ
コメントをありがとうございました。
今日から学校が始まったのかな?
しずかさんのところは、ちょっと早く学校が始まるのね。
そうだ、上履きのサイズとか確認しないとだわ。
それに、かかりつけの歯科で記入してもらった書類も…あれ?その書類、どこに行った???
引渡し訓練って月曜?火曜?
うわ~、お手紙探さないと~~~!!!
しずかさん、私、しずかさんが編むドイリーが大好きなので、自分のブログは放置してるけど、ちょくちょく遊びに行くから~☆

mako*makoさんへ
コメントをありがとうございました。
今年は、mako*makoさんのところは、とっても暑い日が多かったのではないでしょうか?
みかんが大好きな私は、一度はそちらへ旅行に行きたいなって思っています。
でも、夏は、やっぱりやめておいたほうが良さそうだな~。
北国育ちの私には、夏の暑い時期に、これ以上南下するのは無理っぽいもん(笑)
夏休み、あとちょっとで終わるね。
学校が始まったら、mako*makoさんはハンドメイドのエンジンがかかって、量産しそう♪
またブログに遊びに行くね~☆

YUMI*さんへ
コメントをありがとうございました。
えぇ~!YUMI*さんでも、ブログを長期お休みしたりやめたりしたことがあるのですか???
とても信じられません!!!
YUMI*さんほどの方が、なぜそのようになったのか分からないけれど、こうしてブログを続けてくれたおかげで、私はYUMI*さんのブログに出会えた(^^)
とっても嬉しいです~~!
またブログにお邪魔させてくださいね~☆

鳥子さんへ
鳥子さん、ご実家でゆっくり出来て良かったね♪♪
帰れるところがあるって、とっても幸せなことよね。
私、長男が小さい時は、結構飛行機に乗って実家に帰っていたな~。
ほら、次男のチビ助と違って、長男は手が掛かる子じゃなかったから、サクッと移動できたのよ。
今は、チビ助のデカイ声やらジタバタする姿を考えただけで、もうウンザリ…。
でも、やっぱり帰りたかったな~っていう思いが残っているので、冬に帰省出来るよう、たくさん小銭をためるんだ~(^^)
素敵なこぎん、またブログで見れるのを楽しみにしているね☆

chocomamaさんへ
chocoちゃん、目の調子はいかがでしょうか?
気になりつつもコメントしないで帰ってきちゃってゴメンナサイ!!
chocomamaさん、1ヶ月近く小物作りをされていないとのこと。
確かに、間がいちゃうと、なかなかヤル気スイッチが入らないですよね~。
何となく私もそうなりそうな予感がしております(^^;)
仕事だと、そうのんびりしていられないけれど、趣味ですからね。
今は、今まで見て見ぬふりをしていたことを整理しようと、ちょっと手を付けました。
癒しのchocoちゃんに会いに行きますね~☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 4

お休みします  

夏休み残り7日。

心身ともに疲れ果てているコロコロです。

原因は、いろいろ…。

それでも、家事はもちろん、ハンドメイド品の発送等は頑張って済ませたりしていたけど、なんか…いろいろ考えちゃったら、何も作りたくなくなった、何も(苦笑)

その気になったら、また再開するかな。

FC2って、ブログを1ヶ月くらい更新しないでいると、ドカンと広告が表示されてしまうようなので、そうならない程度に戻ってこれたらいいな(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

素敵な素敵なプレゼントをアップしたいけど、コンデジの調子がイマイチで撮影が出来ず…kaoさん、遅くなるけど、必ずアップするから…ごめんね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 7

2013年が始まりました(^^)  

あけましておめでとうございます(^^)
今年も、妻、母としての役割を果たしつつ、ハンドメイドも楽しめたらと思っています。
でもね、若い時みたいに無理が利かなくなってきているからね、すべてにおいて、がむしゃらに頑張るのはやめて、「ほどほどに」という言葉を忘れずに、楽しく元気に過ごしたいと、昨夜ビールを飲みながら、ぼんやりと思っていました♪

大掃除をしていた時にあらためて思ったんだけど、布のストックがね、多すぎる!!!
セールでお得だったからと2m買った布があるわあるわ(@_@)
一体何を作ろうとしたんだろう…思い出せないな~。
今年はね、本当に本当に布買いをセーブしなくちゃね!

そして、新年度(4月)から、子供会の役員を引き受けることになっているから、ちょっと忙しくなるかな。
そういう状況だから難しいかもしれないけど、チビ助の幼児サークルも、もう少し増やしたいな~。

小物作りでは、苦手な物を一つでもクリアできたらいいなって思っています。
バイアステープをミシンでキレイに縫えるようになりたいし、マチのあるカーブ縫いも上手くなりたい!
がま口ポーチもそう。
この中で、どれか一つでも上手く出来るようになったら、小物作りがもっともっと楽しくなりそうよね♪♪
楽しみながら頑張りま~~す(^^)

今日は、水族館に行ってきたので、そのことは、また後日アップします。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・


webレンタルボックスminneさんへ出品しています♪♪
(上のminneをクリックすると、コロコロのページが見れます)

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 6

テンプレートを変更しました  

わざわざブログに記すことでもないのだけど、ちょっとだけ書いておこうかな。

今日から、テンプレートをサリイさんからMoMo.ka*へ変更しました。
あちこちお邪魔しているブロガーさんのところで、サリイさんのテンプレートの公開終了メッセージを目にしてね。
もしかしたら、私のところにもそのようなメッセージが来るかもしれないと思いまして、悩んだ末、早めに変更することにしました。
サリイさんのテンプレートは、とっても可愛くて大好きだったから、FC2でのブログはずっとこのままで行こう!!と決めていたんです。
とても思い入れのあるテンプレートだったので、ギリギリまで使おうかな~なんて、まだ心は揺れているけど、開設して1年も過ぎたし、いいタイミングかな。
にしても、ブログ開設する時よりも、すご~く悩むなんて思ってもみなかった(^^;)

ということで、ちょっとこざっぱり…いや、シンプルなテンプレートでの『にこにこ*はんどめいど』が始まります。
今まで同様、お時間のある時は、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

昨日は、たくさんのアクセスをありがとうございました(^^)
これを励みにし、これまでどおり無理のない範囲で楽しんでいけたらと思っています。

それと、右側のカテゴリを整理しました。
ブログに関しての「やらなくちゃいけないこと」をやっと済ませたので、これで、やっと気持ちに余裕を持ってオーダーに取り掛かれます(^^)

近日中に、頑張って仕上げるぞ~~~!!!


2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 2

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m  

ハンドメイドをされている方なら、おそらくご存知だと思う「ハンドメイド ブログ村」。

この村には、本当にステキなブロガーさんがたくさんいらっしゃって、お邪魔するのがいつも楽しみな場所です。

その村の仲間入り(登録)をしてから、もう少しで1ヶ月。

あまり小物作りが進まない当ブログに、お越し下さる皆様、いつもどうもありがとうございます。


で、本日、その村を訪れた際、とても驚くことがありまして(@_@)…。

IMG_1226_convert_270.jpg

PCの画面を撮影したので大変見づらいのですが、先日アップした記事が、「布物・布小物 注目記事」の5位に入っていたのです!!

いつも、この欄からブロガーさんのところへお邪魔しているので、いつものようにクリックしようとしたら、自分の記事が載っていたものだから、あまりの驚きに「わっっっ!!!」と画面に向かって言ってしまいました。

そばにいた長男に教えたら、「お母さん!記念写真!!」と彼も興奮状態。

確かに、後にも先にもこれっきりだと思うので、パチリしちゃいました(^^)

で、アップしようともう一度村を訪れたら…。

IMG_1227_convert_270.jpg

皆様、このようなしょぼいブログに足を運んで下さり、どうもありがとうございました。

文才も無く、ハンドメイドの技術も未熟ですが、また気が向いたら遊びに来て下さいね♪


あ~、ホント、びっくりした~(@_@)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








category: ご挨拶

tb: 0   cm: 4

